« カバラの数秘術と占星術 | トップページ | アートサポーターお手伝い初日(TTYTT) »

2012年8月21日 (火)

2012年8月ワンデイアートのイベント終了

8月19日のイベント1dayアート~アートセラピーとピクチャータッピング(PTT)ワークショップ~終わりました!

2012_08_19_0006

実は前日にもPTTをやったのですが、かなり有効ですよっflair。最後に解決した絵になるのですが、今までの中で初めて少し気づきのあるメッセージ性の高い絵が出来上がりました。

午前中はアートセラピーで統合のイメージワークから絵を描いてもらうのですが、体感と絵でダブルで癒される、それも理論では説明できないけど素敵なワークで楽しかったです。

二つ目のワークで自由に二つのものを統合したのですが、私はそこからかなり元気になりましたhappy01ふっふっふ。一人PTTも速攻で終わってしまいました。

2012_08_19_00042012_08_19_0002

ペアワーク。ちょっとしたテーマでも無意識の深いところまで入っていきます。少し難航したところもありましたが、いくつか別の質問をさせて頂き良い感じに進みました。

2012_08_19_0007

最後に解決した絵を並べてみました。色も良いですね!

アートセラピー、ピクチャータッピング、どちらもすごく良いですね!解決した絵や統合した絵を是非毎日目につくところにおいて見てください!とても落ち着きますwink

ピクチャーはカンタン~flair、楽~、notes子供心に戻れてインナーチャイルドも喜んでる感じ~lovely

もっと広めていきたいですよ~happy01今回少人数でしたが私自身がピクチャーを使うたびにかなり効果を感じるので又企画したいと思います!shine

PTTは怒りの解放が早いように思います。友達に相談しずらい怒り(友達に引かれるかもと思ったり、言ってしまった自分に自己嫌悪感が湧く、などの場合)に良いですよ。友達に話しても、共感してもらえなかったり、ポジティブ思考で返されたりすると、怒ったチャンはよりストレスを溜めてしまいます。

ブツブツ文句ばっかり言って暮らしてる人は意外と内臓が丈夫。しっかり小さな怒りでも発散してるからです。反対を言うと、怒りは表現しなければ”必ず自分の身体を攻撃します”!

自分の身体を守るために自分の気持ちを見てあげてくださいheart

来月のイベントは9月16日(日)、久しぶりにヒーリングヨガ瞑想をしま~す。又ご案内記事をUPします。夏の疲れをしっかり落として楽しい秋を過ごしましょうfullmoon

« カバラの数秘術と占星術 | トップページ | アートサポーターお手伝い初日(TTYTT) »

クリエイティブな。。。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044412/46754990

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年8月ワンデイアートのイベント終了:

« カバラの数秘術と占星術 | トップページ | アートサポーターお手伝い初日(TTYTT) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

エンパス・HSPがグラウンディングして生きるための心理カウンセリング

フォト
無料ブログはココログ