« 自然と仲良く・畑と田んぼ再生会 | トップページ | メッセージ~ちりとてちんより »

2014年5月12日 (月)

私にアメを、の工夫

みなさま、ようこそのお運びで厚く御礼申し上げますshine

アメとムチの使い分け、大事ですよね。セミナーで学んだり、お仕事をしたり、努力したり、が時には気付かぬうちにムチ化してしまうときがあります。好きなものであっても。それはシンプルに疲れていたり、エネルギーが足りてない時だったりします。

そこで

私は積極的にアメを 意識的に 取り入れます。

そのアメは例えばお友達のやっている楽しげなワークショップだったりします。関東に出てきて嬉しいことはそんなこんなに気軽に参加できることですheart

先日参加した占星術師・瑞木みらさんの牡牛座日食ヴィーナスのワークショップでは、わわ~と絵を描いてカードのリーディングもしてもらい、女子的な時間を過ごしてきました。(ワークショップ記事1、2をご覧ください)ふふ。プライベートなお話も超してしまったので内容は秘密ですが楽しかったです~happy01ありがとうございましたheart

現在フラワーエッセンスのスピサポートがとっても欲しかったので、セラピストまこりん にリーディングでエッセンスを選んでもらいました。以前モニターで処方してもらったこともあり、私は彼女のリーディングはとっても信用しています。そして処方されるエッセンスは不思議といつも美味しいheartんです。

一般的にも言えますが、私のカウンセリングを受けてくださるクライアントさんは基本的に頑張り屋さんがとっても多いです。ある意味セラピストとクライアントも密接につながっていますので、私は自分に積極的にアメを与えるわけでもあります。

更に、(自分が真に喜ぶ)質の良いアメを自分に与えていきたいと思いますshine

ちなみに、みんなの事ばかり考えて何かを計画したり、何かしてあげるタイプの方はその行動とセットで自分が喜ぶアメちゃん(←関西弁happy01)をしっかり用意しておくと良いですよ。自分も喜ぶ何かを計画の中に組み込んだり、アメタイムを作ったりするとそのものまるごとを楽しめますheart04

shine

関西対面セッション(22日・24日はご予約埋まりました)- ・5月23日は終日空きがあります。・25日(日)15:00~の枠が空きましたflair是非お早目にお問い合わせください。気になるテーマ、悩み、又このパターン!というのが出てきたら是非セッションへお持ち下さい。

6月22日(日)フォーカシングのセミナー行います!がっつり1dayですのでしっかり学んで頂けますよ。

shine

heartほっとひと息お悩み相談 → カウンセリングセラピーとボディケアのコピススHP

« 自然と仲良く・畑と田んぼ再生会 | トップページ | メッセージ~ちりとてちんより »

something sweet」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044412/56153972

この記事へのトラックバック一覧です: 私にアメを、の工夫:

« 自然と仲良く・畑と田んぼ再生会 | トップページ | メッセージ~ちりとてちんより »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

エンパス・HSPがグラウンディングして生きるための心理カウンセリング

フォト
無料ブログはココログ