« 8月のクリエイティブWSとインテグレイテッド心理学基礎講座 in大阪 | トップページ | 抱えきれないものを手放す »

2014年6月11日 (水)

エッセンスと悩める私

皆さま、ようこそのお運びで厚く御礼申し上げますshine

ただ今プロセスワーク(以前はプロセス思考心理学と呼ばれていました)絶賛学び中です。

先日はインナーワークというセミナーを受講しました。その中で、瞑想のような意識状態を作りながら、ちょっとあれ気になるなぁ~というものを見つけ、それになってみる、というワークをしました。(言葉だけ聞くとトンデモワークですね!)

激気持ち良かった~♪

ステンレスの茶色い水筒になってみたんですね♪

水筒になるの、最高~状態です♪

又以前も体験した大地のエッセンスを感じるワークがかなり楽しくてテンションあがりまくりでした。安心感もかなりUPするのでご機嫌さんになってしまい、

セミナー後、「ちゃんと日常に帰ってきて」とつっこまれる始末coldsweats01

大地のような大いなるものと、日常のちまちまこまごましたことを考えたり悩んだりしている私たちとは大きなへだたりがあります。大いなるものは、具体的なアドバイスはしないかもしれないですが、大きな安心感をくれます。8月のクリエイティブワークショップでも大地のエッセンス、取り入れますね!楽しみにしていてくださいheart

その後はとっても楽しみにしていたThamii(タミー)のライブを聴きに横浜のカフェバーに行ってまいりました。夜と音楽とお酒、合いますね。大好きな歌もたくさん聴けたし、遅くに行ったのに席を譲ってもらい、周囲の方の優しさに触れつつ特等席で楽しむことができました。とても贅沢な夜でしたshine

P6080081

shine

6月22日(日)フォーカシングのセミナー行います!

heartほっとひと息お悩み相談 → カウンセリングセラピーとボディケアのコピススHP

« 8月のクリエイティブWSとインテグレイテッド心理学基礎講座 in大阪 | トップページ | 抱えきれないものを手放す »

something sweet」カテゴリの記事

プロセスワーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044412/56471390

この記事へのトラックバック一覧です: エッセンスと悩める私:

« 8月のクリエイティブWSとインテグレイテッド心理学基礎講座 in大阪 | トップページ | 抱えきれないものを手放す »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

エンパス・HSPがグラウンディングして生きるための心理カウンセリング

フォト
無料ブログはココログ