« 8月8日(土)・9日(日)インテグレイテッド心理学基礎講座&プロセスワークセミナーのお知らせin西荻窪 | トップページ | 東京フォーカシングセミナーあとがき »

2015年6月11日 (木)

浄化のサイン・夢

みなさん、こんにちは。あまちゃん再放送をガン見中の森本道子です♪

さて、心を癒す目的でセルフワークをしているとき、涙がいっぱい出たり、あくび、げっぷ、鼻水などが出るのはとても良いことです。

まさに浄化のサインです。

夢も実はある種の浄化作業であることは多いです。

別れた後で夢に恋人が出てくる、

それは大体浄化作業を潜在意識がやってくれているのです。

なので慌てて付き合い直さなくても大丈夫です。

お告げのような夢もありますけどね。。。

夢はほとんど潜在意識なので、

カウンセリングとプロセスワークの手法を使って夢のワークをすると、なかなかの良いメッセージを潜在意識から受け取ることができます。腑に落ちて、唯々感動ということもあります。

ちなみに夢は始まりに近い方が深い潜在意識です。目覚めた時に近い方が浅い潜在意識です。

面白い夢や悪夢、繰り返し見ている夢がある方は、是非セッションにお持ちください♪

潜在意識が睡眠中に心の整理をしてくれていたりもするので、睡眠時間はあまりケチらないことです。

カウンセリングでセラピーを受けると、カウンセラーに楽に委ねることが出来たり、自分自身がスルーしてしまう抵抗に気づいてもらって優しくノックしてくれたりするので、やはり深いワークが出来ます。そのためより深い浄化は起こりやすくなります。

後は、

言いたい言葉をすごく我慢している場合や、霊的な能力を前世で封印している場合、カウンセリングやセラピーで潜在意識にアクセスすると激しく咳が出てきたりします。浄化という言葉はそんなにピッタリ来ないかもしれませんが、ある意味のリリースです。

シータヒーリングや各種ヒーリングのセミナーなどに行かれたことがある方、会場にいませんでしたか?やたら咳をしている人が。

セラピーも無理のない範囲でできると良いですねconfident

shine

セルフセラピーとしてもカウンセラーとしても使えるフォーカシングセミナー行います → ★7月5日(土)大阪開催

心の仕組みを分かりやすく~インテグレイテッド心理学基礎講座&プロセスワークセミナーを行います → ★2015年8月東京開催

→ ★2015年9月22日・23日大阪開催予定

shine

« 8月8日(土)・9日(日)インテグレイテッド心理学基礎講座&プロセスワークセミナーのお知らせin西荻窪 | トップページ | 東京フォーカシングセミナーあとがき »

プロセスワーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044412/60347059

この記事へのトラックバック一覧です: 浄化のサイン・夢:

« 8月8日(土)・9日(日)インテグレイテッド心理学基礎講座&プロセスワークセミナーのお知らせin西荻窪 | トップページ | 東京フォーカシングセミナーあとがき »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

エンパス・HSPがグラウンディングして生きるための心理カウンセリング

フォト
無料ブログはココログ