« 6周年記念キャンペーン(7月・8月)と7月大阪出張スケジュール | トップページ | カウンセリングの基礎の基礎を学ぶ »

2016年6月15日 (水)

世界で起きてることは自分の中で起きてることワーク

みなさん、こんにちは。

先日大阪出張から戻ってきましたが、不思議なことがいくつか起こりました。
大阪での最後の晩御飯に、オーガニックのご飯屋さんに入りカウンターの席に通されました。

すると隣の席の女性が、結構な声量で、英語の文章を読み上げていました。一心不乱に英語の勉強をしていました。私はゆっくりご飯を食べたいと思っていたのですが、気が散って仕方がありません。

いつまでも続く英語の声にずっとイライラしていたのですが、このタイミング、この状況に何か意味があるかなと捉えてみることにしました。

~~~もう絶対めんどくさいと思っていたけど、改めて英語や外国語をガリガリ勉強するのも良いのかもしれない。。。もしかしたら。。。。。と真剣に考えてみたら、
あれだけうるさかったその女性はさくっと席を立って去って行きました。

その後、初めて深夜バスに乗ったのですが。。。
消灯後に関わらず、ノート型PCのキーをたたき続けてる人がいました。その音が深夜になっても止まないので、止めてくれるように(暗闇の中)声をかけたのですが、その音は一向に止まず。
もしかしたら座席がきしんでるのかな?とも思ってみたのですが、パチパチというキータッチ音がやはり聞こえるのです。

これまた最初はイライラしていたのですが、

これもやはり世界チャンネルからのお知らせなんだと受け止めてみることにしました。

みんなが寝入っているところで、パチパチとせわしなく音がしている。。。
休まずにパチパチパチパチ。。。。

ああ、私やることいっぱいあるな~。あれ(パチパチパチ。。。)ぐらいやらなければ、
パチパチパチパチ。。。。

そうだ、やること、ある~~~。

と私の心が変化していくにつれ、パチパチパチ。。。という音を私は聞き続けなければ!と思うようになりました。結局朝までその音は続きました。半分眠りつつも、イライラせず耳でしっかりその音を追っている私がいました。

という世界チャンネルを通したメッセージを受け取るというワークでした。面白いです!そしてワークの展開、加速してる!

又先日新月でしたが、いつも体調悪いのに、とても楽に過ごすことができました。(私は満月ヒーリングを行っていることもあるからか、満月の方が調子が良いタイプです。)

月のエネルギーがなくても楽に過ごせてるなんて、なんだか良い感じです。

カウンセリングルームでも変化、リセット、リバーシングというテーマが数年ぶりに多く、しばらく続きそうな予感ですshine

セラピーするとやはりセラピストもフワフワしますね。セラピーしたら、しっかりグラウンディングもしましょう♪ 大事です。

shine

heartほっとひと息お悩み相談 → 心理カウンセリングでメンタルヘルスをサポート  (電話・スカイプセッションも行っています)

« 6周年記念キャンペーン(7月・8月)と7月大阪出張スケジュール | トップページ | カウンセリングの基礎の基礎を学ぶ »

プロセスワーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044412/65929823

この記事へのトラックバック一覧です: 世界で起きてることは自分の中で起きてることワーク:

« 6周年記念キャンペーン(7月・8月)と7月大阪出張スケジュール | トップページ | カウンセリングの基礎の基礎を学ぶ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

エンパス・HSPがグラウンディングして生きるための心理カウンセリング

フォト
無料ブログはココログ