« 2016年7月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月の4件の記事

2016年9月15日 (木)

マトリックス・リバーシングセミナーin大阪行います(11月27日)

昨年12月にもJMET認定マトリックス・リバーシング修得セミナーの講師をさせて頂きましたが、大阪でも開催いたします!

Dsc07193

生まれた時のバーストラウマをマトリックス・リインプリンティングを使って癒し、又生まれたい場所やシチュエーションなどもプロデュースし、幸せに再誕生する素敵なセラピーです。

家族セラピーにもなりますので、家系の癒しにもなります!

Dsc07211

デモに出て頂いた方のヒアリングを終え、セラピーに入ります。

Dsc07231

タッピングを行っています。胎児にアクセスしながら、やはり家族セラピーとなりました。(素敵な癒しにもらい泣きしそうになりながら)

Dsc07238
ハッピーバースデーnotes再誕生しましたshineセラピー終了後、参加者さんに説明しながら、笑いも生まれます。

Dsc07245
アシスタンツのみなさんと。

JMET告知欄より、
リバーシングはバーストラウマを癒すためのテクニックです。

出産は、赤ちゃんにとってもママにとっても強烈な痛みが伴うトラウマ体験の1つ。
出生時に感じた不安や痛み、恐怖感が根深いビリーフとなり
その不安感が生きるベースになってしまうこともあります。

リバーシングでは十分に不安や恐怖を癒したあと、
リラックスした状態でこの世に誕生したイメージを強めていきます。

リバーシングは原因不明の不安などにとても効果的です。
自己信頼が増し、生きやすさへつながるセラピーです。

【参加要件】リバーシングはマトリックスリインプリンティング受講済か、
ロンドンコースを受講済の方のみご参加可能です。

セミナーはJMET認定修了証付きです。
セミナーで学習したリ技術はセッションとしてお仕事にご活用いただけます。
(ワークショップを開くことはできませんのでご了承ください)

shine

開催日時 11月27日(日) 10:00~16:00

場所 大阪福島区吉野(阪神野田駅より5分)

料金 12,000円

定員 10名

キャンセル規定
キャンセル待ちの方の参加が決まった場合のみキャンセルを承っております。
その際の、キャンセル手数料は2,000円です。
お問い合わせは kopisusu2@hotmail.co.jp  まで。

shineマトリックス・リバーシングの個人セッションも受け付けておりますshine

家族のテーマでお悩みのクライアントさんには、何度かセッションを受けられてからマトリックス・リバーシングのセラピーを受けられることを個人的にはおススメしています。

マトリックス・リバーシングに興味がある人も、そうでない人も。。。

→ セッションメニュー 

「カウンセリング主訴とカスタマーサービス」のセミナーは大阪11月26日・東京12月3日開催です。カウンセリングする上で押さえておきたい進め方の重要なノウハウや特定のセラピーテクニックを使う場合の注意点などを学びます!

heartA Path in the Woods ほっとひと息お悩み相談 →  

心理カウンセリングとサイコセラピーで新しい自分に出会う (電話・スカイプセッションも行っています)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月14日 (水)

カウンセリングテクニック1セミナーin東京終わりました。

連続二日間、ご参加頂いたみなさま、お疲れ様でした!前回も男性が多かったのですが、今回も男性の多いセミナーでした。せっかくですので、男性セラピストとして知っているとお得なアドバイスもさせて頂きました♪

P9030141

困ったケースなどをデモで実際にやりとり。

P9030160

P9030180_2


P9030168

面白ボディワークの写真はFBで。

P9030172

ペアワークはどしどしやります。

P9030138

(↑珍しく静止している)ムーブメント過多な私は、なかなかじっとしていないそうです。アシスタント小石原充子さん談(笑)。

(カウンセラー小石原充子さんのブログ:私も時々ツイッターで紹介していますが、セラピストには珍しい社会派ネタが多く、読み応えのある素敵な記事を書かれる心優しい友人です!そろそろ何かホットなイベントが出てきそうな気がしていますよ♪又11月まで、キャンペーン中だそうです!)

最後のデモはプロセスワークを使ったとても深いワークとなりました。プロセスワークのセミナーも来年に行いたいと思います!お楽しみに。

参加者のご感想紹介
★ラポールの形成や初めの一歩についてとてもよく分かりました。ケースワークとの違いが明白になりました。知っている、分かっている様でも実は勘違いしている事もあり、気づきが多かったです。充実した二日間有難うございました。

shine
先日セミナーのアシスタントをしてくださったカウンセラーの小石原充子さんがカウンセリングテクニック1のセミナーやカウンセラーのありかたについて語ってくださいました。→ こちら

誠実さ、大切にしたいですね。ありがとうございますlovely

カウンセリングテクニックの講座は又開催致します。カウンセリングテクニック2の内容はかなりアドバンスになりますので少し先となる予定です。

次回は「カウンセリング主訴とカスタマーサービス」のセミナーです。私が長年かけて身に付けた知識を惜しみなくお伝えします!

shine

heartA Path in the Woods ほっとひと息お悩み相談 →  

心理カウンセリングとサイコセラピーで新しい自分に出会う (電話・スカイプセッションも行っています)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月10日 (土)

「カウンセリングの主訴とカスタマーサービス」セミナー開催します(大阪&東京)

さて、先日の「カウンセリングテクニック1セミナー」に引き続き、APWカウンセラートレーニングコースの第二弾のセミナーを行います。(大阪11月・東京12月)

前回のカウンセリングテクニック1のセミナーでは、傾聴やカウンセラーの聞くスタイルの基礎を学びましたが、今回は、カウンセリングの進め方のノウハウを学びます。特定のセラピーを使う方も使わない方にとっても大事なポイントを学びます。トレーニングをあまり受ける機会のなかった開業のセラピストさん向けに、押さえておくべきケーススタディもしっかり行いますので、興味のある方は是非!ご参加ください♪

カウンセリングの主訴とカスタマーサービス (ワンデイ)

内容:

主訴と目的の違い、目的が取れない時にどうサポートするかなど、クライアントに納得してもらえるカスタマーサービスの在り方などを学びます。

主な項目:

カウンセリングの主訴とは何か、その先の基本となる重要な進め方を学ぶ。
良いセッションのために、カウンセラーが確認しておくべき点を学ぶ。
枠組みについてや、特定のセラピーのみでカウンセリングする時の注意点を学ぶ。
クライアントに満足してもらうためのカスタマーサービスとは。
実際のペアワークで、介入やアプローチを学ぶ。
セラピスト側のワークのテーマの見つけ方を知る。

期待できる効果:

カウンセリングにおける主訴の扱い方が理解できる。
クライアントに納得頂けるカウンセリングの進め方ができる。
短期・長期関わらず、クライアントとの信頼関係を築くことができる。
セラピスト側・クライアント側の体験を通じて学ぶので、自信を持ってカウンセリングができる。
カウンセラー側の抵抗を見つけることができる。
カウンセリングの進め方の基本を知ることで、円滑に、自信を持ってセッションができる。

このセミナーをお薦めする対象者:

心理カウンセラー、セラピストを目指してる方、クライアントさんを増やしたいセラピスト、ボディワーカー、カウンセリングテクニックを学びたい方

★大阪

開催日時 2016年11月26日(土)10:00~17:00

開催場所 大阪福島区(阪神野田駅より徒歩5分)

参加費 一般14,000円 学生12,000円

(学生とは、APWカウンセラートレーニングコースに入られた方です。コースに興味がある方はお問い合わせください)

定員 11名

★東京

開催日時 2016年12月3日(土)10:00~17:00

開催場所 渋谷区神宮前(JR原宿駅より5分・千代田線明治神宮前駅より2分)

参加費 一般14,000円 学生12,000円

(学生とは、APWカウンセラートレーニングコースに入られた方です。コースに興味がある方はお問い合わせください)

定員 14名

お申込み kopisusu2@hotmail.co.jp   初回の方は、お名前、ケータイ番号、メールアドレスをご連絡ください。事前ご入金となります。
shine

heartA Path in the Woods ほっとひと息お悩み相談 →  

心理カウンセリングとサイコセラピーで新しい自分に出会う (電話・スカイプセッションも行っています)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 5日 (月)

ドリームカフェ行います♪

20160905_161659_resized

お知らせ
★10月8日(土)に東京にてフォーカシングセミナーを行います。優しいセルフセラピーにもなりますので是非ご参加ください!申し込みはJMETです。
★10月30日(日)ドリームカフェ 行います。
私は幼い頃繰り返し見ていた夢や、ある時期から繰り返し見てきた夢、印象に残った夢をプロセスワークを使ってワークすることで、とんでもなく豊かなものを受け取ってきました。意識上の私は時として好んでなかったとしても、潜在意識の私(もう一人の私)が求めていることを明確に知ることで、人生の指針を見つけたり、自分や自分の人生をずいぶん信頼することができました。又、長期的なプロセスで進んでいく物事もあるんだと理解することで、自分に優しくなれたりと、実は夢のワークは良いことずくめであることを感じています。

ドリームカフェでは、お茶を楽しみながら、印象に残っている夢、幼い頃見ていた夢、などを皆でシェアしたりしながら、ワークします。
ドリームボディという言葉通り、身体が夢を見ます。夢の世界は潜在意識。夢からのメッセージは「大事なあなた」からあなたへの「大事な招待状」。その解読法は実はちょっと複雑で、あなたの心の中の鍵が必要。
その招待状をゆっくり紐解いてドリーミングワールドへ入ってみませんか?女神のカードも使いながら、魔法使いみっちーがガイドします♪

日常生活に追われているという方
気になる夢がある方
今何かに行き詰っている方
いつもとは違うアプローチで人生を見てみたい方
夢や夢セッションに興味があるという方
プロセスワーク流の潜在意識からのメッセージの受け取り方を知りたい方
ドリーミングなものが好き、楽しくお茶したい~という方
ご参加をお待ちしています!一緒に楽しみましょう♪

日時 10月30日(日)13:30~16:30
場所 A Path in the Woodsサロン(小田急線五月台駅より10分)
参加費 3,000円(リトルトリーのハーブティ・スィーツ付)
定員 6名ほど
(セッション希望の方は個人セッションをお申込みください)
 
お申し込みは kopisusu2@hotmail.co.jp まで。お名前、メールアドレス、ケータイ番号を明記ください。

★ブログ紹介
shine

heartA Path in the Woods ほっとひと息お悩み相談 →  

心理カウンセリングとサイコセラピーで新しい自分に出会う (電話・スカイプセッションも行っています)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年10月 »