« クライアントさんに触れてあげたくなるとき | トップページ | 40代を過ぎてもパートナーがいないという悩みに »

2016年10月20日 (木)

規格外♡女子のお茶会行います♪(12月24日)

みなさん、こんにちは。やっと日取りが決まりました!イベントのご案内です♪

時として女性は女神や慈しむ母のように崇め奉られることもあれば、女子供は黙って(家で)大人しく・・・といった扱いを受けることもあります。

男性から抑圧される体験があったり、又そんな体験を持つ祖母や母からの教育を受けて育ったりと、女性は複雑な心境を感じつつも、仕事・社会・家庭・恋人関係(関係性)などにおいて多種の役割を暗黙に求められています。

日本社会では、既に女性はウルトラC級の器用さを求められ、又それに多くの女性が答えながら生きています。(もちろん、男性として生きる人生も大変なものがあります。)

その枠組みにはまらない元来の性質や、だんだんはっきりしてきた自分の個性や、自分ひとりではどうしようもないもの(結婚していない、や子供ができないなど)を持ってることは「規格外」とみなされるかもしれません。

特にここ数年、私は変わってる・普通じゃない・劣ってる・規格外などと言った言葉をとても多くの女性から聞きます。私が心理カウンセラーだからという理由もあります。しかし、悩める女たちの”規格外”という言葉。それには重みと共に、どこか素敵な可能性も私には感じられるのです!

そこで、

楽しくお茶しながら、「私って規格外」と思うことをシェアしたり、日本の中の規格外や規格外の良さについて語り合ったり、プロセスワークを使ってネガティブに思えるものから素敵なものを引き出すワークをします。

このままいくと規格外な人生になるかもと不安
私って規格外、と思うとへこんでしまう
規格外な人生を生きている気がする
人と違ってるって、そんなにダメなの?と言いたくなる
劣等感や負の感情ばっかりワークすることにはもう飽きてきた
私を大事に生きていきたい
規格外な私に意味を見出したい
元気になりたい
女性だけでわいわいお茶したい~

という方へ、ご参加お待ちしています♪(アンチクリスマス&恋人たちというわけではありませんが、イヴに行います!笑。又夜の忘年会も企画します~。)

女性限定・規格外♡女子のお茶会

日時 12月24日(土) 13:30~16:30

場所 A Path in the Woods サロン (小田急線五月台駅より10分)

参加費 2,000円 (リトルトリーのハーブティ&お菓子付)

定員 6名ほど

kopisusu2@hotmail.co.jp  もしくはFBのメッセージを。ご連絡お待ちしています!

heartA Path in the Woods ほっとひと息お悩み相談 →  

心理カウンセリングとサイコセラピーで新しい自分に出会う (電話・スカイプセッションも行っています)

|

« クライアントさんに触れてあげたくなるとき | トップページ | 40代を過ぎてもパートナーがいないという悩みに »

イベント情報」カテゴリの記事

プロセスワーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044412/67383480

この記事へのトラックバック一覧です: 規格外♡女子のお茶会行います♪(12月24日):

« クライアントさんに触れてあげたくなるとき | トップページ | 40代を過ぎてもパートナーがいないという悩みに »