« 新メニューと2月4日~6日大阪出張セッションのお知らせ | トップページ | 病態水準を明るく学ぶ♪ー大阪開催終了しました »

2017年1月31日 (火)

透明であるのではなく、レインボー

★疲れやすい・生きづらさを感じるエンパスの方をサポートする記事を書いています。

★他者理解と自己理解、人間関係とセラピストのセッションに役立てるための病態水準(ベーシック)のセミナーは大阪2月4・5日、東京3月18・19日です。

是非ご覧くださいshine

みなさん、こんにちは。心理カウンセラー・プロセスワークプラクティショナーの森本道子です。

さて、心を扱うセラピストとしては、普段も、日常生活の中で心が反応したことや、辛いな~と思ったことへも自分でワークをすることを心がけています。

 

というのは実は現在はほぼウソで、

これは~!と思うことはちゃんとマイセラピストの所へ持っていき、カウンセリングを受けます。ほぼ、と言ったのは、自己ワークは振り返ると、まあやってると言えばそれなりにやってるかな~という感じだからです。

しかし以前は、しっかり自己ワークに励む日々を送っていました。

悩みの原因を掘り下げて、それに感情解放のEFTをしたり、マトリックスしたりしていました。

でもワークしようとして、”ある時”がやってきたのです。

「なんか、これ、EFTって感じでもないなぁ(関西弁)」
って思ったのです。

EFT大好きだったのに。でもなんか違うと私の心は言っているのでした。

そんな私のもやもやをセラピストの所へ持って行き、自分が無意識に感じていた大事な在り方も再認識したりととても有意義なセッションができたこともあって、それ以来、むやみやたらとEFTに走ることがなくなりました。

そしてもう少し丁寧に自分と付き合えるようになりました。

例えば、透明や白にならなきゃだめだという思考をもとに、

心の癒しに取り組んでも、
 
人から相談を受けても、

クライアントさんの話を聞いても、

この人の投影がそうさせてるだけ、と無理くり感情移入を止めてしまったりすると、

 
どんどん他人の気持ちに対する解離が起こって人の気持ちが分からない人になってしまいますよね。

辛い時に負の感情を解放するのはすごく良い、でもそこに「色んなものから解放されて真っ白ですばらしいキラキラした人になるため」というエゴがないか、確かめてください。

それがあるとしんどいんです。

「今の私はキラキラしてないからダメ」というエゴも必ず同時に存在するからです。

 
色んな色を楽しめて、持つことができる自分、

罪悪感なく、

白黒じゃなくグレーでいられる自分、

 
そんな私作りのサポート/セッションをしています。

shine

真っ白ではなくレインボー。

先に色ありき、世界と同じ、多様性ばんざいなのですheart

そして七色の光が重なり合うとなんと不思議、白になるのでしたよね♪
shine

NEW MENU ★スピリチュアルセッション★

スピリットリーディング

悩みを元に日本に存在するスピリットにアクセスしながらリーディングし、ワークを通して得た気づきや英知を現実的に生かせるよう落とし込んでいくセッションです。(神託カードを使用します)

  • にっちもさっちもいかない問題がある方
  • クリエイティブなアプローチに興味のある方
  • 不思議なもの、スピリチュアルに興味のある方
  • 自分自身の直観力、感覚、感性を伸ばしたい方
  • 何かをブレイクスルーすることへの抵抗がある方

におすすめです。 

 80分 16,000円 → 期間限定モニター価格13,000円(好評につき、3月末まで延長します!)

ご連絡お待ちしています。kopisusu2@hotmail.co.jp まで。
どうぞ宜しくお願いいたします。
shine
A Path in the Woods(ア・パスインザウッズ)内なる声を聴くお手伝いをしています →
心理カウンセリングとプロセスワーク(電話・スカイプセッションも行っています)

« 新メニューと2月4日~6日大阪出張セッションのお知らせ | トップページ | 病態水準を明るく学ぶ♪ー大阪開催終了しました »

おすすめメッセージ記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044412/69233842

この記事へのトラックバック一覧です: 透明であるのではなく、レインボー:

« 新メニューと2月4日~6日大阪出張セッションのお知らせ | トップページ | 病態水準を明るく学ぶ♪ー大阪開催終了しました »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

エンパス・HSPがグラウンディングして生きるための心理カウンセリング

フォト
無料ブログはココログ