恋愛

2016年11月15日 (火)

40代を過ぎてもパートナーがいないという悩みに

みなさん、こんにちは。森本道子です。

40代を過ぎて、独身でパートナーがいないという方、あまり焦ることなく淡々と日々を過ごしている方もいらっしゃると思います。

そこには、ざっくり見て
①過去に受けた恋愛の傷が想像以上に深く癒えていない
②別の問題がホットで、今現在の人生のテーマがそこにない
③日本という国・日本人のパートナーが合わない
④ハイヤーセルフがパートナー関係というものを望んでいない
⑤社会の問題
に分類されます。(続きのツイッターも見てね)

私は③だな、と薄々でも意識できる人は英語の勉強をしたり、思い切って海外に行ってみるというのはお薦めですが、

大体どれに当たるかは分からないですよね。

⑤以外はカウンセリングで対応できます。

「パートナーができなくて・・・」というテーマでカウンセリングを受け、セッションを始めていくわけですが、恋愛問題を入り口にしてるのに、実は仕事のテーマや家族関係が浮上するということはよくあります。(②のパターンですね)

又、①の癒されてない心の傷が出てくることもとても多いです。ですが、この傷をケアすることに抵抗のある方もとてもとても多いです(結構痛いので!)

「過去の恋愛の傷を話す・取り組む(セラピーする)のは辛くて嫌です!」という素直な反応もありますが、

実は、
「あの恋愛は終わったものなので」とさらりと言ってのける人の心の傷の方が傾向として、とても深いです。


私たちは、否定的なもの・心が痛くなるものを抑圧して無いことにする習性があります
ので、私たちが自覚してるものは実は一部であることが多いです。

あまりに痛い~、見たくない~、というフィードバックを頂く時は、

私(カウンセラー)の場合、現在の困っている事柄から丁寧に見ていきます。そこに必ず古い傷やパターンが現れます。それを又安全な形でワークすることができます。

①の心の傷
②のホットな問題
をケアすることや
③日本という国・日本人のパートナーが合わない 
かどうか明確にしていくことは大切ですが、(結構時間はかかります)

①②がクリアになった後でも、(ここ重要)

④ハイヤーセルフがパートナー関係というものを望んでいない 
場合があります。

あなたには仕事があるのです。それを知るのも大事です!それが明確になると、あなたの生き方もきっと変わりますよ。
 

shine
先日セミナーのアシスタントをしてくださったカウンセラーの小石原充子さんがカウンセリングテクニック1のセミナーやカウンセラーのありかたについて語ってくださいました。→ こちら

誠実さ、大切にしたいですね。ありがとうございますlovely
 

★まだまだ参加募集中です
大阪11月26日・東京12月3日開催です。カウンセリングする上で押さえておきたい進め方の重要なノウハウや特定のセラピーテクニックを使う場合の注意点などを学びます!

★11月27日大阪開催 → マトリックス・リバーシングセミナー

shine

heartA Path in the Woods 内なる心の声を聴くお手伝いをしています →  

心理カウンセリングとサイコセラピーで新しい自分に出会う (電話・スカイプセッションも行っています)

2015年1月29日 (木)

The恋愛 The仕事

人生の構築は人それぞれだと思いますが、1月に行った恋愛年表作りのワークショップのために年表を自分でも作成しました。その時如実に見えてきたものというのがたくさんありました。

まず、20代は恋愛のために生きてきたということ。仕事が恋愛の犠牲にもなっていたことです。私の場合は、家族間でぶち当たった人間関係、という問題をちょっと脇において、血のつながらない人との関係を頑張ってみた時期でした。

二十歳の時、私が何をしても、相手を裏切ったとしても、愛し続けてくれる、という人がいました。そこで私は無条件に愛される感覚というのを学びました。長い期間ではありませんでしたが、貴重な体験でした。

30代は長年の恋愛にピリオドを打つという一大決心をし、転職して会社員として仕事に打ち込みました。そういえば、人間関係の苦労、数年にわたる上司からのパワハラ、のちの隣のショップ店員からの強烈な嫌がらせなどなど、長い目で見ると結構大変だったにも関わらず、仕事に対する情熱はかなり高く、それらの苦労のせいで仕事を辞めたいとは一度も思いませんでした。(別の理由で辞めましたが)

今思うのは、恋愛だけでも、仕事だけでもアンバランスということです。

身体というエネルギーがある以上、人と惹かれあうということは絶対的に起きてくる。「今は仕事を一生懸命やりたいから」という意識もなく、無意識に抗っているとしたら、”私は愛される価値がない”と思い込んでいるのかもしれない。せっかくこの世に生まれた以上、それはとってももったいない。

又、彼という人にどんどんのめりこんでしまう時というのは、実は仕事をうまくいかせる自信がない時だったり、自分のやりたいことを見失っている時だったりもします。

私は約10年間、大好きな人の夢を応援し続けていました。彼が成功することに一つの疑問も抱かずにサポートしていました。でもその期間、私は私の人生の一切の応援をしていませんでした。

客観的に、冷静に、自分の人生を誰が生きるのか?見ることは大事です。

仕事に限らず、自分が大好きで、打ち込めて、得意なもの、あるはずです。それは、やった方が良いです!

(デスノートのように自分の寿命が額に刻まれてない限り)この先の人生短いか長いか、分かりませんけど、とりあえず”今”の自分は満足しますから。

カウンセリングは今一番困ってること、から手を付けるのがおススメです。そしてどんなテーマでも取り組むことができます!

shine

heartほっとひと息お悩み相談 → カウンセリングセラピーとボディケアのコピススHP

2015年1月15日 (木)

あなたが好きで、○○○が○○○ても楽しい

みなさん、こんにちはshine

数年前、男心なるほど、いや、人心かもしれん、と思った出来事を紹介します。今もソウルメイトとして仲の良い元彼との付き合いでのことです。

私が美容院に行った後で会おうと待ち合わせをしていました。美容院での時間が少し長引き、彼は彼でその後の急用が入ってしまいました。近所まで来ていた彼は私に電話をかけてきました。「やっぱり帰るよ、ごめんね」という声を聞き、私は、そうなんだ残念、という言葉を返して電話を切りました。

そしてしばらくして美容院を出たら、なぜか彼が待っていたのです。

いないと思った彼がいたので、私は喜んだのですが、帰ったんじゃなかったの?と聞くと、彼がその心境を正直に説明してくれました。

実は美容院の外で私を待っていた彼からは、ウインドー越しに中の私が丸見えだったそうです。髪を切ってもらいながら、私は雑誌を読んでいました。そこで彼からの着信。彼がもう帰ってしまう、という言葉を聞いて残念そうな声を出す私。その後、ちょっとショックを受けた表情でもするかと思いきや、電話を切った後、私はいそいそと雑誌に戻り、相当楽しそうに雑誌を読み続けたようです。(こちらは全く無意識)

その時に、彼はなんだか嬉しくも悔しくもなり、やっぱりちょっと待っていよう、と思ったそうです。

これってまさに、「あなたが好きだけど、一人でも実は楽しいっ」てやつなんですね。

あなたが好きで、(でも)あなたがいなくても結構楽しい。

これ大事ですnotes

人生は瞬間瞬間の連続です。そんな瞬間が持てているか、チェックしてみましょう。(私も毎回は無理smile

shine

あなたがいないと無理!と思う時間が長いなら、心理学講座をおススメします↓

2月15日~19日まで大阪出張セッションします。2月14・15日は大阪でインテグレイテッド心理学基礎講座&プロセスワーク講座開催します!

heartほっとひと息お悩み相談 → カウンセリングセラピーとボディケアのコピススHP

2015年1月 6日 (火)

解禁!と恋愛年表で分かること

みなさん、こんにちはshine

いかがお過ごしでしょうか?

去年から、自分の中では絶対やらないだろう、と思ってきた「恋愛ワークショップ」なるものを始めました。

思い切って告白すると私は二十歳から恋愛が大得意でした。更に言うと私がやってきたのはいわゆる男前の恋愛で、駆け引きゼロのガンガン行く恋愛です。かつては、付き合いの始めに、小さな恋の炎を育もうとする彼のロウソクに、”もっと一気に行こうよ”とガソリンを上から注ぐような女でした。(今はしませんwink

先日の恋愛ワークショップⅡを受けて頂いた方は分かると思いますが、まさに神話的なフワフワな夢のような恋愛中毒状態です。でもそれを経験したからこそ、お伝えできることは意外とたくさんあるな、と気づかされました。

先に書いたように、”自分の中では絶対やらないだろう、”と思ってきたのは、受け入れられないだろう、と思っていたからです。私はカウンセラーという仕事をしているし、私は一見すごく真面目な人に見えるらしく、セラピー関係で出会う方たちも真面目な癒し色の強い方たちが多くなって、もう引かれるやろな~!という心の声です。元ヤンがシスターだらけの教会に入ったくらいの気持ちに近いのかもしれません。

ですが数年前から、恋愛の傷を放置したままより頑張ってしまって辛くなっていく方々を見たりして、もうちょっと深いサポートが必要なんだな、と感じるようになりました。又自分自身のカウンセリングでも、恋愛に関してより深いテーマが出てきたりといったことから、扱おう!という熱がどんどん上がり、恋愛WS(ワークショップ)を始め、「恋愛的なもの」解禁~!!!することにしました。

そしてやはりWSで参加者さんの声を聞き、ハートブレイク的なこころをケアすることはすごく大事だと改めて感じました。恋愛の涙は切ないですからね。そして、先のことを考えると家族関係を癒す!よりもちょっとモチベーションが上がりませんかsign02(笑)

更にワークショップはパワーアップしていく予定ですので楽しみにしていてください。

又これから一個人としての体験や思いなどもちょこちょこと書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします(^_^)/

しかし、私の中のこだわりは、ワークショップを通じてそれぞれの人の心の中を見たり、癒してほしがっている所をケアすることです。こうすれば彼氏が出来ますよ、と言った目先の幸せを追うものではなく!(正直、彼氏を作るだけなら簡単なんです)

1月12日に行う恋愛年表作り♡ワークショップおススメです!恋愛を通じて自分の過去をしっかり見て行きます。実際の出来事から自分自身の潜在意識が結構クリアに見えてきます。思ってもいない色んなことが分かりますよ!お申込みお待ちしています。

今ここにある身体、呼吸を感じてお過ごしください。。。

shine

2015年2月は大阪でインテグレイテッド心理学基礎講座開催します!

heartほっとひと息お悩み相談 → カウンセリングセラピーとボディケアのコピススHP

2015年1月 4日 (日)

恋愛スペシャルWS in 大阪終わりました。

みなさん、こんにちはshine

さて、年末の大阪での恋愛スペシャルワークショップⅠ、Ⅱが無事に終わりました~。セミナーやワークショップなど、ついディープな内容になりがちな私ですが、Ⅰではそれぞれの参加者さんからのシェアを元にどんどん内なる声を書きだして、聞いていきます。細かく拾い出すことでとても深い想いが出てきます。それに気づくだけでも大きな発見なんですね。又良い感じにフラワーエッセンスがサポートに入ってくれました。

さてとても素敵な感想をありがとうございましたheart04

Ⅰ ハートheartを取り戻して幸せなLove Lifeを送るためのワークショップのご感想

まっかなハートさん
今回のセミナーは自分の恋愛を紐解いて、何が起こっていたのか、その時の自分が何を望んでいて、何を大切にしていたのか、何を忘れてきたのかを知れて、又置き去りにして来ていた自分を再び自分の中に取り込んで、いったような、そんなセミナーでした。何だかこのセミナーを受け終わって、満足している自分がいます。
傷ついていた自分や、キラキラしていた自分、両方とも大事にしていくことが、セミナー中にやっていってもらえてたんだなーと思い、受講して良かったなと思いました。

匿名希望さん
彼との関係における私の中のキャラを描きだして、キャラのセリフを書いていく作業で驚くほど色々なことが見えるものですね。
何度もセッションの中でも扱ってもらっていましたが、自分の中で奥深く眠っていた女子力(恋愛に対しての女の子の感情)がやっと芽が出たことを自分でとても愛おしく思っていたことに気づき、でも又それを一方で否定的に見ている自分もいたということを気づかされました。やっと目覚めた女子の感情をこれからも大事に育てて行こうと思います。ありがとうございました。

Ⅱ 私と彼の神話を紐解くWSのご感想

○彼から得たかったもの、彼に惹かれた理由を知れて良かったと思います。何で好きになったんやろーって(こんなひどいことする人)思ってたけど、分かりました!この人と恋愛をしきれて(やり切れて)良かった、と思えました。

○(ワークをするために)具体的に思い出して書き出すと、頭の中でグルグルしていた意識がクリアになってとても良かったです。色んな人に知ってもらいたいワークだと感じました。でもこのタイミングでこの恋愛ワークショップに参加したことが、何らかのエネルギーで導かれた感じがしました。
色々と辛い辛い1年間だったけど、Love²な恋愛をしたいと心から思いました。

○他の人のお話を聞きながら、自分も気づかされる事もありました(その感覚分かる~とか)。楽しかったです。森本さんの経験談も聞けて良かった。(笑)

私も(笑)カウンセリングでは全く話さない恋愛話をがしがしシェアしました!もちろん守秘義務付ですsmile楽しんで頂いたようで良かったですwink。Ⅱでは今私が学生として学んでいるプロセスワークならではの視点を多く紹介させて頂き、「これをもっと前に知っていれば。。。」という声もちらほらgood。腑に落ち感も満載だったようです!又スモールグループならではの濃密で素敵な場でした。深いシェア、ためになるご質問などなど、ありがとうございました。ご感想以外でも、ワークショップ後にとても前向きなコメントlovelyを聞き、嬉しく思いましたよ。これからが楽しみですね!

恋が終わったばかりの方も、長らく辛い思いをした方もワークを通じてたくさん心の整理が出来ます!失恋の傷は尾を引きます。まずはしっかり自分自身のケアが相当必要です。慌てて心のポッカリを埋めてくれる新たな彼を探しますか?それよりも自分が癒されたり、心の整理をすると未来への力が湧いて、これからの人生の再設定が出来ます!(断言)
今回ご参加できなかった方々へも又東京・大阪でワークショップ行いますので楽しみにしていてください。

今年の1月12日に行う恋愛年表作り♡のワークショップでは、自分自身の恋愛歴を紐解きます。仕事との関係なども含め多角的に見て行きますので又色々なことが分かりますよ!迷っている方は是非ご連絡ください!

(より深い痛みが出てきてしまったり、なぜ○○が出来ないんだろう?といった新たな疑問がでた場合は一人で無理せず、カウンセリングで是非取り組んでみましょうconfident。)

shine

2015年2月14・15日は大阪でインテグレイテッド心理学基礎講座開催します!

heartほっとひと息お悩み相談 → カウンセリングセラピーとボディケアのコピススHP

2014年11月25日 (火)

恋愛年表作り♡ワークショップのお知らせ(2015年1月12日)

Hana

恋はハートが揺らされるのでなかなか冷静になれないもの。ここで一つ立ち止まって、じっくり人生と恋愛と未来について考えてみませんか?

・今まで気づかなかった自分自身の恋愛パターン、傾向を見つけ、仕事やお金との関係、結婚や人生に求めることをクリアにして、目的を持って生きることを助けます!

こんな方におススメです。
恋愛で同じ間違いを繰り返している気がする
恋愛が長続きしない
私は恋愛中毒なのかもしれない
パートナー、結婚相手を見つけたい
新しい恋に進めないのはなぜだろう?
恋愛を通して自分がどういう人生を作ってきたか、見てみたい
パートナー関係を含めて、目的を持って生きたい

内容
・私だけの恋愛年表を作る
・それぞれの人との関係を色や形で表してみる
・細かく関係性を分析する
・私って隠れ恋愛中毒?などなどを見極める
・今後どの方向へ生きていくか、潜在意識と相談する

日時: 1月12日(月・祝)13:00~16:30
場所: サロンコピスス(小田急線五月台駅より徒歩10分)
金額: 5,000円
定員: 7名

ご予約はkopisusu2@hotmail.co.jp まで。お名前、メールアドレス、ケータイ番号をお知らせください。

shine

大阪の恋愛スペシャルWSと12月の大阪出張セッションスケジュールもご覧ください。

heartほっとひと息お悩み相談 → カウンセリングセラピーとボディケアのコピススHP

2014年10月30日 (木)

女性限定・恋愛スペシャル連続WS12月23日・27日&出張スケジュール in大阪

heartheartheart

Rainbowmini

12月23日(火・祝)恋愛スペシャルⅠ-ハートheartを取り戻して幸せなLove Lifeを送るためのワークショップ(フラワーエッセンス・ワンボトル付)

あの人にどうして惹かれたんだろう?
どうしてまだあの人のことを時々思い出すんだろう?
新しい恋に踏み出せない
なんだか終わってない気がする恋がある
昔の彼と今の彼を比べてしまう。。。
踏ん切りをつけて、新しい恋がしたい
心のどこかで彼に復讐したくなってしまう
昔の彼から受けた傷を癒したい

という方へ超オススメです。昔の彼や彼との関係から受けた傷は”愛し愛されるべき”特別な関係であったからこそ!実は心の奥深くで今もケアされずに放置されている可能性がとても高いです。そのせいで、日々の楽しみや自己信頼、健全な自己愛が半減しているとしたらとても残念ですよね?一人っきりでワークするのはちょっと寂しいものです。年末のクリスマス前に、グループで魂のケアをしてハートを安心させてあげませんか?その後のサポーターとして、それぞれの心の傷を癒すフラワーエッセンスをお選びしてお持ち帰り頂きますhappy01

内容
守りを入れる
心の整理をこまか~く
内なる声を聞く
より大きな声をちゃんと聞く
誰の、どの部分が傷ついたのかよ~く見る
優しいワーク(その傷をケアする)
とどめの癒し(フラワーエッセンス作り)

13:00~16:45
場所 福島区民センター(阪神電車野田駅より徒歩5分)
料金 6,000円
定員 8名

shine

12月27日(土)恋愛スペシャルⅡ-私と彼の神話heartDreamingをひもとくワークショップ

プロセスワーク的アプローチをふんだんに盛り込んだWS☆私と元彼(or今のパートナー)の関係性の神話を見つけます。どうして彼に惹かれたのか、その関係性にどんなものが流れていた(いる)のか、私が求めていた(いる)夢、彼といるとどんな心地がしていたか、などなどドリーミングレベルで関係性を眺めながらよりよい関係性を築くヒントを得たり、より良い自分自身になっていくためにポジティブに統合のワークをします。恋愛独特の甘~い感覚に身を任せながら楽しくワークする”アガル”ワークショップです!2015年を前に、是非未来へ向けた新しい私を見つけましょう♪

内容
私と彼の神話を見つける
彼との関係で抱いていた二つのドリームを見つける
彼との関係性を見極めながら今後の関係性のヒントを得る
ドリームアップを見つける
私が彼を好きになった訳の究極を見つける
未来に向けた統合のワークをする

13;00~16:30
場所 福島区民センター(阪神電車野田駅より徒歩5分)
料金 5,000円(Ⅱのみを受ける方でご希望者にはプラス1,000円でフラワーエッセンスをお付けします)
定員 10名

(Ⅰ、Ⅱ両方ご参加頂ける方 11,000円→ 割引価格 10,000円

Ⅰ、Ⅱ続けて受けて頂くのがおススメですが、Ⅰは具体的な心の整理をして心の傷にもワークします。Ⅱは恋愛の醍醐味を楽しみつつ彼を通して自分の繋がりたいキラキラしたものを取り入れるワークをします。Ⅱの参加希望の方で心の傷があるなと思われる方は是非Ⅰもお受けください。

fullmoon個人的なシェア・ワークも入りますので録音禁止、口外禁止の守秘義務つきです!
又更なる深いものが出てきたときは癒しのチャンスと見てあわてず、より個人的な場でケアできるカウンセリングをお受けくださいshine

お申し込みは kopisusu2@hotmail.co.jp まで。お名前、メールアドレス、ケータイ番号を明記ください。

・大阪出張は12月22日(月)~28日(日)です。

大阪セッションスケジュール
12月22日(月)13:00~、15:00~、17:30~、19:30~
23日(火・祝)ワークショップ前の10:00~
24日(水)10:00~、13:00~、15:00~
26日(金)13:00~15:00~17:30~、19:30~
27日(土)ワークショップ前の10:00~、
28日(日)10:00~、13:00~、15:00~
(時間が前後する場合もありますことご了承ください)
場所: 福島区民センター(阪神線野田駅より徒歩5分)   
料金: 90分カウンセリングセラピー  12,000円/ 120分ソウルクリアリングセラピー(ヒーリング付・カウンセリングセッション90分まで)16,000円 
ー部屋代込  
お申込みお問い合わせお待ちしています!

shine

11月7日(金)は満月瞑想会です。

heartほっとひと息お悩み相談 → カウンセリングセラピーとボディケアのコピススHP

2014年10月 2日 (木)

愛さないと楽しくない

shineみなさま、ようこそのお運びで厚く御礼申し上げますshine

10月に入りましたが、いかがお過ごしですか?

私はここ数か月疲れがたまっていたみたいで、又疲れている時に限って結構無理をしてしまうことに改めて気づきました。9月に短いお休みを取ってからは、日々なるべくゆっくりして、しんどいな、という時は時間があれば昼寝をしたりするようになりました。

偶然図書館で手に取った本がとても面白く、やっぱり私は人が好きだなぁ~と改めて思いました。

芸術は爆発だ!岡本太郎痛快語録 岡本敏子編著

元々よく耳にする岡本太郎さんの言葉は大好きなのですが、彼の人生も含めて描かれている本を読むのは初めてで、彼の苦労が良く分かりました。又とんでもない母親に育てられながらも、彼の全ての女性に対する深い愛情を通して母への絶対的な強い愛情を感じます。

恋愛についても熱く語られます。以下抜粋

「恋愛っていうのは、必ず片思いなんだよ」

どんなに想い合って、うまくいっている熱々の二人でも、男と女が全く同じ重さで、同じくらい愛し合うなんてことはあり得ない。いつだって、どっちかが深く、切ないんだ。人間だからね。いつでも、片っ方は満たされぬ恋だ。片思いなんだよ。

(中略)

片思いで、いいんだよ。恋愛っていうのは、片思いなんだ。

shine

ではここで、
なかなか成仏しない恋があるとしたら、ちょっと振り返ってみてください。

あいつだけは許せない、

とか

あの人との関係だけは失敗だった

とか

あの人とのことは思い出したくない

とか

本当にあんな恋愛だけは二度としたくない

と思っていることがあるとしたら、

ちょっと確認してみてください。

そんなひどい・しょーもない・カスみたいな・せこい・優しくないetc な人を

少しでも好きになってしまった自分をすごく責めてなかったか。

自分を責めるエネルギーは本当に重いです。。。そんな人を好きになってしまった自分を責めていたら、又被害者意識を持ち続けていたらなかなか成仏しません。

「愛する、ということにかけては一人勝ち」

それぐらい愛していたら、そのことに気づけたら、その恋はスルスルと天に昇るように成仏してくれます。

そんなに愛してなかったかも、と思うなら、すごく愛せる人を愛してみてください。ものすごく満足度が高まります。

ただ好きな人との人間関係だとハートがダイレクトに刺激されるため、辛いことも多いです。そんな時はカウンセリングのサポートも是非活用してみてくださいheart

すごく愛せる人が見つからないという方もあせらずに。今の人生のテーマが恋愛ではなく家族だったり、仕事だったりするかもしれませんから。

タイトルは今の私の気持ちconfidentなので信じなくてもOKです(^_^.)

shine

fullmoon10月24日(金)新月の瞑想会行います!参加のお申し込みはメールでお願いします。

2012年7月13日 (金)

何かおかしいよな。。。と感じる瞬間

みなさん、こんにちはhappy01

今日、ふっと思い出したことがあります。

以前の私は、愛される感覚、を求めて

「自分はあまり自信がない」、という言葉や「私のどういうところが好き?」などとお付き合いしている人に何度も聞いていた気がします。彼は当然私のことが好きなので、がんばって褒めてくれます。

その時は満足して、嬉しい気持ちになるのですが、
又褒めてもらわないと不安になるのです。

で、それを繰り返すのですが、”どこまで行ってもきりがないなぁ”、と心のどこかでうすうす感じるようになりました。

無意識にある自己愛欠如感を必死で恋愛相手に埋めてもらおうとしていたんですね。

うすうす気づいたもののどうしていいか全く分からないのでずっと同じことを繰り返していました。(なんでそんなに自尊心がないのっ?とキレられたこともありますcoldsweats01

もちろん他人に評価してもらったり、甘えたり、褒めてもらうことは時として必要だと思います。

ですが、”その足りてない感”や”不安感”はなんだったんだろう?と見つめて自分自身でケアしてあげる方がずっと生きやすくなります。他人に依存するのは、実は楽なようでいてとてもストレスのかかることだからですflair

だって、他人って自分の思い通りにならないものだからpig。メールの返事ですら、思い通りの時間に返ってこないんですよ(誰もが経験者だと思いますwink)。他人には他人の心があって感情があって考えがあるから。それを変えてほしい!と思うのが人間ですが、それは考え方としては独裁者と変わりませんよね。

でも一見、頼りがいのない自分に頼るよりは他人に頼る方が楽に感じます。それでどんどん依存心に拍車がかかっていきます。まずは、自分の好き嫌い、自分の意志、自分の決定、自分の計画、を小さなことから大事にしていくことです。

そこで徐々に自分の頼りがいを見つけて育てていくのも一つの自分探しの道だと思います。人にやってもらわずに、自分が自分の中心にいる、ということ、大事です。免疫系の病気もはねのけます。人に左右される、ということは外から入ってきたウイルスに乗っ取られるということと同じだからです。自分を人に明け渡さない、って身体的にも大事なんですね。

私のこの恋愛パターンはなぜだろう?、なんでこんな苦しくなったりするのかな、というお悩みがある方は試しに潜在意識を探ってみると良いですよflair

heartセラピーセッションとボディケアのコピススHPは→こちら

来月東京セッション予定です!詳細決まり次第UPいたしますlovely

flairコピススサロン2周年記念キャンペーン中

とっても不思議&家族も癒される!何度生まれなおしても自己肯定感がさらに高まるセラピー!LovingでHappyshineマトリックス・リバーシングのメニューを¥8,000→キャンペーン価格¥5,000 90分 にて提供させていただきます。(6月、もしくは7月中にご予約頂いた方限定です)

無意識がしっかり記憶してる出生時のトラウマを癒すことにより、地球に生まれた喜びと自己肯定感を育てます。私も大好きなセラピーです!是非この機会にお受けくださいhappy01

詳しくは→こちら 
マトリックス・リバーシングのご感想(お客様の声)は→こちら

2012年4月28日 (土)

恋愛オーラチェック!

みなさん、こんにちはhappy01

エンパス(共感能力が高い人、人の感情をリアルに感じる人etc...)であることを最近自覚した私ですが、得意なことがあります。

プチ自慢ですが、テレビを見ていて、恋愛中の芸能人が良く分かるのです。

カリスマメイクアップアーティストなどは、メイクしながらタレントさんが恋をしてるのはすぐわかるらしいですが、

以前お笑い芸人のJさんを見て、あれ?急にかっこよくなって雰囲気も違う、相当エエ女と付き合ってるんやろうな、と思っていたらすぐにF紀香さんと結婚したんですよね。もう今は別れちゃってますけど。

最近はパフュームのショートカットの女の子(名前分かりません、すみません)は急に輝きが増したのが良く分かります。キラキラしていて見ていて気持ち良いです。(実は結構長い間、どうしてこの子は可愛いのにオーラがないの?って思っていたのです)

そして、アジアンのすみださん、あれ?何か恋してる?綺麗になったような。。。気のせいかな?と思っていたら、偶然見ていた浜ちゃんの番組である俳優さんがすみださんとよく飲みに行くという話が出ていました。やっぱりそうか!

恋愛オーラですね~lovely

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

エンパス・HSPがグラウンディングして生きるための心理カウンセリング

フォト
無料ブログはココログ