旅行・地域

2013年3月 1日 (金)

写真館2~フィンドホーン~

コミュニティ~フィンドホーン(スコットランド)

P6230533_3外でうろついているネコちゃんなのに、毛並みがものすごく美しくふわふわでした。人懐っこい。

P6260607

P6270639宿泊していたニューボールドハウスで飼っていた犬ポピー。

初対面で、”えっと私飼い主だったかしら?”と思うほど、嬉しそうにしっぽをふってアピールされました。ものすご~く人懐っこい。そこで飼っているチャボ達も、コッコッコッ、とは鳴くのですが、キ~~~!というような奇声を全く発しないとのこと。自然と愛ある人たちに囲まれてなのか、ノーストレスなのですね。

P6260614

P6260616コミュニティの中のチャクラガーデンと呼ばれるところ。

雨がたくさん降ることもあって緑がたくさん、お花も全体的にすごく大きい。自然の中でどれだけ心身ともに癒されるか分かります。私はコンクリートを見ないだけでずいぶん良いなと思いましたね。

大阪は緑が少ないのです。東京は人は多いけど、緑も格段に多いところはすごく良いですよね。

緑が恋しいです。shineshineshine

2012年6月11日 (月)

プチ写真館

先日東京で何度かフラワーエッセンスを購入して、全部を見たら、こんな並びになりました。

なんか、最強の並びに見えます(笑)見た目もプリティ~heart04

P5210448_6

左からヴォイスコンフィデンス(自信を持って表現する)、ライフフォース(生命力)、プロスペリティ(繁栄)、エロス(愛、感受性、親密さをはぐぐむ)。実は一番先に買ったのが、エロスなんですね。これを薦められた時に、「え~!!!coldsweats01」って感じだったのですが、まあ、自己愛ですからね、と言われ、「そうなんですか?じゃあhappy02」って簡単に説得されました(笑)

星と繋がるリトリート in 奈良。

P5260459

神野山のハイキングコース・緑のもみじも綺麗です。

P5260462

大きな岩。なにか感じますか?八畳岩と言って、夏の大三角形ベガ(織姫)を表していると考えられているそうです。良いバイブレーションだそうですよ。

もっとゆっくりぼ~っとしていたいハイキングコースでしたshine

2010年10月27日 (水)

コートールド協会美術館

さて、先日のイギリス滞在中はロンドンの美術館(ほとんどタダです)めぐりをしましたが、唯一5ポンド払った小さな「コートールド協会美術館」にある絵画が結構有名な作品が多くて素敵でした。

そこで、私が一番気に入った作品は、

美しい螺旋階段ですshine

101026

(これはっ、と思い、引き伸ばして額に入れました~。サロンの新しい顔、です。)私が写真を撮った後、フラッシュに気づいた手前の二人と目が合ってニッコリしました。旅をしてるときは特に、他人の笑顔に簡単に癒されますね~。

ロンドンに到着した初日に、道ですれ違った黒人男性にハローと言われたのでニッコリしたら「笑顔が素敵shineと言われました。さすが外国人!?褒めるのがうまい。瞬発力もすごい。私でもまだまだ魅力があるのね、な~んて喜んじゃいました。

別の美術館テートブリテンではカフェで遅いランチをすませ、長居してガイドブックを熟読していました。すると隣に一人で座っていたドイツ人女性がトイレに行きたいから荷物を見ていて欲しい、と言ってきた。どうぞ、と言ったらなかなか帰ってこない。心配していたら彼女が現れました。彼女はセンキューと言って足早に帰っていきましたが、嬉しそうに何度も振り返ってくれましたhappy01。旅行中は優しさが身にしみるのよね。。。。分かるわ、私もだも~んheart

2010年10月16日 (土)

物乞い少女 in India

私が二十歳の時、初めて海外旅行をしました。

それもインドに。

でも怖かったので観光つきのツアーにしました。

そこでの衝撃体験です。。。。

インドではたくさんの物乞いがいます。私達はずっと知らん顔をしていました。インドの旅行記の中に、物乞いがとても多くてお金をあげ続けるのもその逆もとても難しい、と書かれていました。

ですが、駅で列車を待っていたときに私に一人の少女が近づいてお金をねだってきました。小学生にも満たないくらいの小さな女の子でした。

私は初めて財布から少し存在感のあるコインを出し、女の子の手のひらにのせてあげました。そのとき、彼女がどんなに喜ぶかなぁ、と思いました。

しかし、
手のひらにお金をのせたとたん、彼女は無表情にそのコインをじっと見て、モノも言わずに私に背を向けて行ってしまったのです。

そのコインを見つめる彼女は、
「まあ、こんなもんか、」
「価値は分からないけどとりあえずお金はもらった、」

みたいな態度でした。

その態度に、ぱあぁああん!と頭をはられたような衝撃を受けました。

お礼を言ってもらおう、と思っていた自分に気づきました。

はずかしいですが、
私にとってとても良い経験になりました。

ロンドンのカウンセリングセミナーで、あゆかさんが言っていました。

「助けてあげる人と、助けてもらう人、は魂のレベルで見ると同等

だって助けると、気分良いですからね。。。shine

2010年10月 9日 (土)

ロンドン、帰りの飛行機

ただいまです~。帰ってきました!

カウンセリングセミナーのロンドンからタイ航空で大阪までの旅。トランジットをしたタイで、窓の外の空を見て帰りたい!と思い立って、眠気眼(まなこ)のままカウンターを探してウロウロ。

後方の席の窓側が開いていました!のでチェンジしてもらったら、なんと隣が空席。ラッキー。

ということで、飛行機からのお空の写真。が、

アップできませんでした。

デジカメのバイト数が大きすぎるみたいで。。。(涙)

美しい空を見ながら、
あ~、神様~。とつぶやいてしまいました。

あ~、キキララの世界~。ともつぶやいてしまいました。。。。

雲の上はずっと天気heart

広いお空が海みたいで綺麗です。

遠くに雲の王国が見えました。でも遠すぎて写真には写りません。

写真~には~写らない。。。美しさ~があ・る・か・ら~~~。

linda linda....notes

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

エンパス・HSPがグラウンディングして生きるための心理カウンセリング

フォト
無料ブログはココログ