ダンスレッスンetc

2011年5月17日 (火)

グラウンディングするとジャンプしにくい気がします。。。

本日はリフレッシュデイ!近所のコスパに二度目のビジターとして行ってきましたnotes

ポル・ド・ブラというバレエの動きを取り入れたエクササイズは、大人のバレエをしていたミアとしては、懐かしくもあり、盛り上げてくれるインストラクターの方も丁寧で楽しめました!でもハードで汗だらだらでした。

次~、リトモスという多ジャンルのダンスを順番に踊っていくエクササイズでは、ラテンはなんとか踊れたものの(ミアちゃんはラテンダンサーです)、タテノリ系のダンスが。。。踊れなくなっている。。。更に、ジャンプが!すごい違和感happy02

ラテンダンスの基本は床から絶対に足が離れないので、もうがっつり癖になってました。グラウンディング(地球に自分の根を張るような瞑想)をよくしているので飛びたくなくなるのかも(笑)

けっこう広い年齢層の方々が楽しんでらっしゃいましたが、私はヒップホップやエアロビなどタテノリ音楽がもう受け入れられなかったです。自分を見てても、「う~ん、かっちょわる~い」やっぱ社交ダンス、合ってるんだな~と再確認。

ポル・ド・ブラは又絶対したい~heart

お昼ご飯を食べて、自力整体をして終わりました。自力整体はサロンのストレッチケアにも還元できるエクササイズなので、勉強になりました。。。

そのあと、淀川が近いので河原まで出て、瞑想して帰りました。天使たちがお空に舞っていましたよshine(笑)

たまに身体を動かしまくるのも良いですね。疲れたけど気持ち良いです。。。happy01

heart

震災後の心のケアのためのスカイプによる無料EFT行っています。→ こちら

感情デトックスの腸セラピーは5月末まで特別価格¥3,000です。是非この機会にお試しください!

Kopi+Susuサロンメニュー、セラピーセッション&ボディケアは→こちらですflair。喪失感をいやすヒーリングもいたします。

2011年3月 5日 (土)

久しぶりのサンバ

先日久しぶりにダンスレッスンへ。

久しぶり過ぎて、心斎橋が遠い~~~。

久しぶりに先生とダンスしながら話すと、

久しぶりの割に身体はなかなかちゃんと動いてると褒められましたが、中身のおっさん度が高くなったんじゃないですか?と笑われました。

おじいさんに近い年齢の人と踊った時に、ターンして組もうと思ったら、あわてたおじさんに思いっきりハグされた!

きゃ~~~~!bomb

ああ~すみません!だってthink

ああ、怖かった!happy02

ステップそんなに覚えてない人なのに、最後はああしてこうして、って私にステップを説明してくる人がいた。思い出しましたflair、社交ダンス界では男性がやたら教え魔になること。そして女性から教えてもらうのは嫌がるのよね。

しかし、ぶっとおしのダンスがきつくて、30分もしないうちに時計が気になりだしました。

次の日は思いっきり筋肉痛。

身体動かすのは本当に良いですね~。リフレッシュします!

帰りにクリスタ長堀のパン屋さん、ヴィクトワールでカレーパンとドーナツのプレーンを買って帰りました。美味しいんですよ!

2009年10月 7日 (水)

『再会』 格好良かったす。

父が誘うので仕方なく、観てしまった『再会』でしたが、

宝塚です。星組さいこぉ~~~!

いっちばん初めに現れた男性、やっぱすごいです。誰か知らんけど、惹きつけられる、やっぱオーラですか?

て、柚希礼音、という人でした。

前回と違い、今回は、最初から最後までこの方が出てくると目がクギ付け状態でほんと楽しかったです。

まあ、格好イイ!ダンスも歌も、しゃべりっぷりも魅力的でした。
見飽きないのです。

やっぱ色は見えないけどオーラを見てるんだと思うな!みんなもそうやと思う。

ストーリーも笑えるコメディの中に結構ウルっとくる感動的なセリフもあってグッときました。

又今回はオペラグラスをがっつり覗いてる人がかなりたくさんいました。うちの父もオペラグラス覗いてましたが。。。

結構コアなファンの人が多かったように思いました。

セリフもダンスも完璧だった柚希さんでしたが、最後のごあいさつでちょっと噛んでたところも微笑ましかったです。。。

更に、出演者たちがダンスしながら客席の通路まで来てくれることが何度かあったのでガン見出来て、サービス満載!と思いました。

星組なら又観たい~!

2009年9月16日 (水)

初宝塚歌劇団のくぎづけダンス

父親が、宝塚見に行きたいけど一人で行くのは恥ずかしい、ということで、

初宝塚。

花組の『外伝ベルサイユのばら』と、『EXCITER!!』というショーの二本立て?

前の男の人のでかい頭、のお陰で真ん中のステージが全く見えず、

イラっbomb

途中であきらめました。たまに割り切って寝る。休憩をはさみ、父が席を替わってくれました。で次のレビューは楽しかった!shine

トップではないのですが、必ずセンターで踊るある男性(役)に目が行く行く。メイクが昔の美輪明宏みたい、と思っていたのですが、黒髪で背は男役にしたらそんなに高くはないのですが、

かっこいいのですheart

他の男性は、「俺は男だぜ、」というアピールがダンスに表れてるのですが、彼はちが~う。ダンスが上手い、あ、もちろんそうなんですが、すごく自然な男性格好良いオーラがでていました!

ので、

もうずっと彼(で結局誰か分かりませんでした)を目で追いかけていました。

かっこいいい~~~。

満足ですlovely

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

エンパス・HSPがグラウンディングして生きるための心理カウンセリング

フォト
無料ブログはココログ