セラピー体験

2012年5月28日 (月)

赤いライオンエネルギーと私

金曜日に受けたセッションで、赤いライオンのアシスタントを見せてもらいました。

疲れてたみたいで、可愛い~とか言ってるうちに涙があふれてきたんですよ。。。

最終的には、

力強いライオンのようなお父さんエネルギーを自分の中に招き入れてあげましょうよ、という内容になりました。最後に処方してもらった火のエネルギーが入ったようなホメオパシーを処方してもらいました。オチもすごいけど、最初から赤のエネルギーをpick upした私もすごいなぁ、と思いましたよ!

P5200432_3

セミナー後のトークイベントの内容もそんなお父さんエネルギーの話が少し出て面白かったです。

セミナー後にまみさんに、「ライオンの写真lovely、とっていいですか?」と聞くと、

「ああ~そうですか~、私じゃないんですねっ!ど~そど~そ!!!」と言われてしまいましたcoldsweats02

その数分後、

お約束の一枚ですhappy01

P5200436

笑ってくれて良かった~happy02

この10日間の間の色んなイベントでキネシの威力と魅力もたくさん見せてもらいました。

インプットが収まりきってもいないし、アウトプットも追いついていません。しかし、個人的にメラメラふつふつと湧いてくるものはありま~す!notes

shine

セラピーを通じてどんな豊かなものが発見できるか是非楽しんでください!happy01
heartセラピーセッションとボディケアのコピススHPは→こちら  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

生きていってもOK

みなさん、こんにちはhappy01 

今日は、はっ!ふっ、と気づいたことをお伝えしたいと思います。

実は20代まで、自分の幼い頃の写真が大嫌いでした。

ついこの間まで長生き願望が全くなく、誰かの為に死ぬ、などの機会があればその機会を是非頂きましょう、という気持ちがありました。(セラピストの90%は人のサポートはするけど自分のサポートはしないらしいです)

2年前のロンドンのカウンセリングコースで、ジュエリーデザイナーをされてる琴美さんのネックレスを買ったものの、そのうちの一つはどうしても(なぜこれを買ったのか)納得できない日々を送っていました。なぜかというとなんだかどっしりした存在感のある石で、50、60代の人がつけて似合う感じに見えたからです。美しさに惹かれて買ったけど、そんなに長く生きる気もないのになんで?と思っていました。で、全く身に着けることもできず、付けても全く似合わないのです。

そんな私が、

最近、こんまりさんの本を読んで、改めて写真を整理したときに感じる幼い自分のかわいらしいこと!私が持つ”自分を受け入れられない”というフィルターがいつの間にか外れたお陰で、「結構可愛いやん!」と思えるようになっていました。自己否定のフィルターを持っていれば、客観的にOKなものでもNOT OKにしてしまうんですね。恐ろしいですよね。

そして、ネックレスです。なんと似合うようになっていますnotes。長生きしても良いかもしれない、という思いが少しずつ出てくるようになり、せっかく前半の人生苦労したんだし、それを肥やしにしてこれからの人生を楽しみたい、楽しまなきゃソン!と前向きに思ったころから変わったように感じます。2年前、無意識の私からのプレゼントと思えばホント素敵heart

、心理的な大きな変化として、半年以上前からいつの間にかPMS症状がほとんどなくなり、生理前のイライラが無くなったのです。これには八つ当たりされていた(sign02)近しい人間がとても喜んでいますsmile。余計な喧嘩もしないし、気分を悪くすることも減りました。 
→ 実は人間関係が大~きく円滑になりましたflair

自分では分からなくても人からは雰囲気が変わったね、とよく言われるようになりました。周りが先に気付く、というのはセラピー受けられた人にもよくあるパターンですね!

自分の心の中を覗くことを習慣にするだけでこんなに楽になれるんですね。。。heart

120422_122701_3

shine

是非サロンで自分を見つめる習慣を作ってください!happy01
heartセラピーセッションとボディケアのコピススHPは→
こちら 

ゆっくりたっぷり癒しのコース(ボディバランスヒーリングセラピー・ボディインサイドトークセラピー・ソウルクリアリングセラピー)では男女関係、母の愛情があまり感じられなかった方、女性性の悩み、創造のエネルギーを育てたい、身体の不調を感じる方へ満月のヒーリングおこないますfullmoonshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

ケイティワークに勝負~!

みなさん、こんにちはhappy01

同じロンドンコース卒業生の充子さんにがっつりバイロン・ケイティのケイティワーク(4つの質問)をしてもらいました。

実はケイティワーク、自分に向いてないと思っていました。(理由は聞かないでcoldsweats01

案の定、ワークの途中でむかむかむか。(やっぱり)

それを素直に伝えて、フォーカシングから悩みの詳細をより深く聞いてもらいました。別の文章を選んでワークしていくうちにだんだん自分の気持ちもほぐれてきて、最後まで出来ました。

かなりたくさんの気づきが!(意外と愛もたっぷりheart

その後の日々を意識していこうと思っています!

すごく楽しめました。ありがとうございました。。。heart

ルパン三世、やっぱかっくい~~~。アニメの自由度の高さハンパないです。

shine

heartセラピーセッションとボディケアのコピススHPは→こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

満月ヒーリング行います と私

こんにちは。 

良いクリスマスxmasは過ごされましたか?

私は現在扁桃腺が腫れてしまっているので今年もはりきってはりこんだシャンパンが封を切れずにお部屋に飾られています。。。

最近自身でも受けているカウンセリングセッションがどんどんと面白くなり、

数か月前は「コールセンターで運を引き寄せて契約を取っている」と自覚したことを伝えると、どんな感覚ですかね?と聞かれて瞑想状態に入り、

宇宙まで行って心地よ~い気持ちよ~い感覚をたっぷり感じることができました。じわっと感動shine&日々の大丈夫感が更にアップheart(宇宙を感じて引き寄せをしていたんですね)

そして本日。

満月の月光浴瞑想をするときだけ感動の涙が出るのはなぜ?という疑問をぶつけてみると、

誘導をしてもらい、もう一度満月を感じると、

胸に感動、ハッピーというよりは情緒的な心地よさ、母親のような愛情の感覚あんどだだ泣き。

そ・し・て

私の身体の中にがっつりと満月のエネルギーと太陽のエネルギーが入りました。

ものすごい安心感。

瞑想後、

「すっきりしてさらに美人になってますよ」

「。。。ほんまや(笑)」

というよくあるパターンで終わりました。(あ、よくはないですかねcoldsweats01

実は満月はレムリア時代(アトランティスの前あたり)の象徴でもあり、(レムリア時代の私のトラウマが癒されているので涙が出たりするらしく、)又子宮にもとっても良いヒーリングエネルギーshineとのこと。

クライアントさんに満月のヒーリングをしてあげると良いですよ、と言ってもらったのでこの気持ちの良いエネルギーをどんどん使っていきたいと思っています!heart

その他もろもろ、どスピのQ&A大会だった今回のセッションは、スカイプを切った後、

「めっちゃおもろいやんnotes

という魂のつぶやきが出てしまいましたhappy02

shine

love&peace.......heart

ウキウキを育てるうにうにセラピー、モニター募集中です!↓

http://sweetsoul2.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-f823.html

セラピーセッションとボディケアのコピススHPは→こちら 
男女関係で悩んでいる、女性性の悩み、創造のエネルギーを育てたい、身体の不調を感じる方へ満月のヒーリングおこないます。

 スカイプセッションもしていますnew

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

統合のすすめ~カウンセリング⑨

先月に受けたカウンセリングで、

私の中の人格、というかキャラを二つ発見。

麻実さんの話を聞きながら、ざばばと涙が流れていました。

相反するキャラのおかげで、長~い間、その片方のキャラを私はずっと無意識に責め続けていました。

それぞれの良いところを認めて仲直りさせてあげてと言われ、

特にこれ、というワークはしなかったのですが、なんか、歴史に残る(もちろん私の)いいセッションだったなぁ~~~としみじみしました。

その後、

その二人をイメージワークで統合してみました。

1回目は(美味しいものを食べながら)、二つが重なって、どっしりして強そうだけど顔は微笑の菩薩の陶器みたいになりました。

2回目は(お風呂で)、えらく白い衣装をまとった金髪の可愛くも美しい女性になりました。星のステッキ的なものを持ってます。周りの空気までキラッキラshineしてました。1回目よりも自由で自然体な感じがしました。

すごく気持ちよかったですshine

そしてその後の毎日は、

意味ないけどなんだかご機嫌さんです。

統合、良いですね。

色んな自分に「ありがとう」。色んな自分に「一緒に行こうね」。

やはりどんな私も認めることで前に進める力がわくということを実感しました。

ええですなぁ~~~happy01

shine

イメージワークもええですよ~、のKopi+Susuサロンメニュー、セラピーセッション&ボディケアは→こちらですflair

7・8月の一周年記念キャンペーンについては現在期間限定でブログのトップページで紹介しています。http://sweetsoul2.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-ea9d.htmlをごらんください。

HPは→ http://kopisusu.web.fc2.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

悲しみをトラウマにしない

20代のころ、おめでたい席なのに、ショッキングなことがあり、その数時間後から朝まで泣きじゃくっていました。

涙が止まらない私にNちゃんという友達が一緒に泣いてくれました。

あまりに身を切られるほどつらくて眠れずに声を殺して泣きながら、「これは私の最大のトラウマだ、もう一生この悲しみを忘れることはできない。。。ああしてあげれば良かったのに。。。私はもう一生心の底から笑うことはできない」と後悔と未来をも想像して苦しんでいました。

しかし、二日後、憑き物が落ちたように私は元気になりました。完全ではありませんでしたが、↑のようなことを思っていた人間からしたら、すごい回復力です。

30代になって、習い事のグループで、食事中に発した私の軽口に腹を立てたある年配の友人が習い事をやめてしまいました。本人に電話をかけると彼女のストーリーを聞かされました。(私にとって理解しがたい言葉でしたが)私は気分を害したことを謝って、又習い事に来てくださいと言ったのですが、彼女自身、人間関係が理由でやめるという内容の手紙を先生に出していたので戻りずらいようでそれでお別れとなってしまいました。最終的にはありがとう、と言ってくれたのですが、私はある意味「母」のように勝手に慕ってた人だったので、自分の信頼を「裏切られた」と感じ、耐えられずにAさんに電話をかけ、一部始終を聞いてもらいました。腹を立てたのがそんなことで?という理由だったので、あなたは悪くないよ、と言ってくれたのですが、

悲しみは消えませんでした。私のせいで友人が習い事をやめた責任感を感じていました。(思いっきり境界線越えなんですけどcoldsweats01)又私は裏切られたつらさで一週間涙がとまりませんでした。とりあえず、悲しくてたまりませんでした。30すぎて、こない泣くか、というくらいぐしゃぐしゃメソメソ泣いていました。(恋愛ではこんなに泣かないのにねcoldsweats01

しかしその後、思い出しても二度と泣くことはありませんでした

トラウマにしない「秘訣」はやっぱり「感情を感じきるshine」ことだったな~、と身を以て知ることができました。

当時私が”大トラウマになるであろう”と泣きながら予想した二つの大事件でしたが、他の小事件に比べるとはるかに気にならない過去になっています!

又誰かに聞いてもらうということも重要ですね。(メタメディスンでも紹介されてましたが)この二つの事件では私は事柄を共有できる人がいてとてもラッキーでした。

今思えばそのある人は「○○すべき」という思いこみと抑圧した感情がたくさんあり、投影されたんだな。。。と良く分かります。

今だったら、腹が立つなら直接言ったらいいのに、ばかじゃない?と思ったかもしれませんが、私は私でその人との関係に甘~~~い綿菓子のようなベタベタした幻想をコーティングしていたのでよっぽどウェットに悲しかったのだな、と思います。恋愛みたい。。。

突然の悲しみは特に、素直に悲しんだり溜息ついたり泣いたりしましょう。。。その時は辛いけどしっかり解放・消化していくことが大事だと思います。

置いて行ってしまった悲しみに向き合うには、グリーフセラピーがお勧めです→HP

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

インナーチャイルドと一緒に。。。

ここ数日好転反応のため撃沈してました。

(HTC認定セラピストの課題のために)水曜に酒井麻実さんのカウンセリングを受け、インナーチャイルドにヒーリングをしてあげました。その後、大きなワークでした、と言われても不思議な感じでぴんと来なかったのですが、金曜日に撃沈。土曜日はこれまた芦屋で「にしきさんのインナーチャイルド癒し」というワークショップに急遽申し込んだばかりだったので、辛い身体を引きずってなんとか会場に到着。しんどい。

でもワークを続けるうちにかなり、かなり、癒されました。セッションで元気になったインナーチャイルドがたびたび出てきて私に安心感や勇気をくれました。未完の思いを達成させる(言えなかったことを言う)というワークでは、”パワフルになったみっちゃん(私の幼い頃のニックネーム)”が過去の中で思いのたけをぶつけていました。私はそのパワフルなみっちゃんの行動に唯々感謝。

またぶったおれそうです。(笑)

ワークショップではシェアリングの時間も結構取っていてたくさんの他の方の体験談を聴くことが出来、又発表することができ、オールオッケーな気持ち、他の人と繋がってる感じを強く感じることができて、自分の体験も深く振り返ることができて良かったです。ワークショップの醍醐味はシェアだ~!と思ったほど。

最後に同じグループ(チームみ)の方々とハグをしてお別れをしました。ハグがとても温かくて又涙が出てきました。素直に甘えるのも良いなぁ、と思えた日でした。ありがとうございましたheart04

最後のにしきさんの「ハートの中にいるインナーチャイルドの望むことが本来の自分のしたいことなんですね」という言葉にかくかくうなずく私。過去の私としっかり統合できたという感覚を持てて良かったです。さらにパワフルになりますよ~。こうご期待です!

Okashi

こちらはインナーチャイルド用に買ったおかし(左側)とワークショップで頂いたおかしです。(フエラムネ懐かしい。ベビースターは愛犬ナディの大好物でした。ベビーボーロが一番好きheart

今日はまだ身体が痛いのでこのへんで。。。

notes

ケアケアリングサークル第一回目4月13日がせまってます!メールは月曜深夜まで受け付けますのでよろしくです!平日が難しい方は23日土曜をご検討くださいね。インナーチャイルドに会いに行くワークも加えたいと思っています^^

ケアケアリングサークル開催heartnewほったらかしてた自分を探していい子いい子する(笑)がウラテーマです。

開催日→4月13日(水)・23日(土)2時~5時 料金3,000円(HPへとびます)です。お茶・お菓子つきnotes

(個人のハートをより深く癒すことを目的にしながらサークルの温かい場も共有できるようにしたいと思います)

お茶りつつ、心理学(潜在意識と顕在意識)レクチャー、EFT(感情解放ワーク)のレクチャー・デモセッション・ワーク、「マイセルフメッセージカード作り」、瞑想などいたします。
募集3名様(おひとりでも開催いたします!その場合はデモはEFTセッションになりますのでオトクです!)二日前まで受付いたします。こちらも定期的に行いたいと思いますのでよろしくお願いします~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

カウンセリング体験⑥ 塗り替えというよりも創造の喜び

昨日二度目の溝口あゆかさんのスカイプセッションを受けました。

(2010年ロンドンコース生の特典です)

今回は結構リラックスして受けました。

昔の記憶の一場面をEFTからマトリックス・リインプリンティングしてもらいました。EFTの時間とマトリックスの時間が半々くらいで、マトリックスの時間が結構長くて、気になることを全部解消できるように誘導してもらい、最終的にはかなり満足、幸福感、やったぜ~(良い感じに情景が変わった?)という達成感を感じながら終了しました。マトリックスの塗り替えというよりもかなりクリエイティブに生まれた新しい情景を見ていた私がかなり幸福感を味わえましたheart

実は一日たった今も幸福感が続いています。ふふふ。。。

そして、今回も、マトリックスでは神様登場~!そして母親の守護霊さま登場~させちゃいました。そこのあなた、引いてますか?笑。

エコー(記憶の中の幼い私)の希望やらなんやらで出てきてもらうので時としてファンタジックになるのですよね、ははhappy02。人によったらご先祖様に出てきてもらったり、今生きている方にヘルプしてもらったりすることもあると思います。。。happy01

前回2度幼稚園児のインナーチャイルドに向き合ったこともあり、今回は小学生5年生のエコーだったので、少し悲しみのレベルが下がりやすかったですね。あゆかさんのガイドはとても勉強になりました。スカイプセッションのためにイヤホンから聞こえてくるだけで録音できないのがとても残念でした。

最後に、あゆかさんの言葉で気づきました。

昔の嫌な思い出を全て癒す必要はない、ということです。(はっ。当たり前でしたかっcoldsweats01

今の生活に支障が出ている原因となる過去だけで良いそうです。(こう書くと当たり前に聞こえますがcoldsweats01大体は無意識の中につらかった思い出などはストックしているので普段はまったく気にしてないですしね。でもカウンセリングの勉強でロンドンに行った後ではどっと癒してくれ~的な過去が押し寄せていたので。。。)

しかし、

時々浮かぶ嫌な思い出、はやはり今のうまくいかない現状とリンクしていることが多いので、それは何かな~と探してみると良いということです。

大体は、○○がうまくいかない、などの悩みがあって、カウンセリングで潜在意識を探っていくと誰かから受けた思い癖や特定の過去が現れるといった感じが多いと思います。

あゆかさんありがとうございましたheart

マトリックス・リインプリンティングの効果は大体2、3週間は先になります。エネルギーが日を追って定着していくからのようですが、

脳の大きな二つの働きとして、基本的には変化しないで現状を維持しようとする「安定化思考」と、いったん変化したらそれを維持する「可塑性」という特性があるので、言い換えると脳は急には変われないけど、少しずつなら変わることが出来るのです。ということからマトリックスの効果も少し先になるということも納得だな、と思いました。

↑数年前に講座を受けた矢野惣一先生の本「癒されながら夢が叶う!問題解決セラピー」を参考に書きました。潜在意識のことが詳しく書かれていて簡単なイメージワークもたくさんあるのでおすすめです!

矢野先生の講座を数年前に受けた時に、NLPの手法である過去の書き換えというワークがありました。当時の私にはその塗り替えはできませんでした。マトリックス・リインプリンティングはしっかりガイドしてもらえるし、深い無意識まで入るエネルギーワークなので塗り替わりやすいのだと思います。イギリスでマトリックスが生まれたのは最近だし、効果が高いのであゆかさんがお勧めするのも納得かなと思いました。最近瞑想に慣れてきてからさらにマトリックスの効果が高まったので瞑想、おすすめですよ!

大阪塚本サロンKopi+Susuのカウンセリングセラピー(フォーカシング、EFT、マトリックス・リインプリンティング、イメージワーク)メニューは(HPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

しぶといインナーチャイルドの癒し方

カウンセリング体験⑤です。今回はセラピーとはどんなものかということを細かくご紹介したいと思います。

先日のインナーチャイルド癒しで、泣き続けている幼少時代のエコー(記憶の中での幼い私)がずっと頭に残っていたので、友人の力を借りて、再度向き合ってみました。

半分ノープランで。もう一度エコーを思い浮かべると、再度ダダ泣きのご様子。とりあえず会いに行って、ハグだぁ!!!と思い、ハグしてあげることに。しかし全く足りない感じなのです。

ので、ガイド役の友人にハグさせてもらいました。しっかりハグして背中をずっとさすってあげました。かなり長時間。エコーと対話しながら、涙がどんどん溢れてきます。

やっと落ち着いたところでエコーにEFT(タッピング)に入ります。エコーの感情レベルは下がりにくかったのですが、9ガミュートポイントという普段触らない場所をタッピングし、目をグルグル回して(無意識の記憶のストックを探します)徐々に落ち着いてきました。マトリックスに入りますか?と誘導されたのですが、ずっと隣で無表情の母親にタッピングしたくなりました。そこで色々と言いながらタッピングすると母親がどんどん穏やかな表情になり、母親がエコーの幼少の私にハグしてくれました。そこでマトリックスの中で私がエコーの子供の中に入り、幸せな感覚をしっかり感じ取って3度の深呼吸で〆ました。

さすがエネルギーワークの不思議なところ、生まれて初めて母の情熱のような強いエネルギーを感じることができましたshine

今回のEFT&マトリックス・リインプリンティングのセラピーでは、自由に色々試してみました。それが良かったです。

しかし母親にタッピングしたい、と言った後で大きなゲップが3度もでました。(セラピー中の涙、あくび、げっぷは浄化のサインです!flairnew

自分の中にいるインナーチャイルドが癒されていないと負のエネルギーとして自分の中に存在してしまいます。その無意識に潜んでいたインナーチャイルドをイメージの中で癒すことで、自分の今のエネルギーが変化します。マトリックス・リインプリンティングの効果は数週間先になりますが、大きな変化がでます!(今が楽になります!)脳はイメージも現実として記憶するので、イメージの中で変化させることはとても大事なのです。

サポートしてくれた友人は難しすぎる、と言っていたのですが、ガイドしてもらうのは本当に心強かったです。ありがとうございましたshine

さらに優しい自分になれた気がします。今後が楽しみです!

.

さて、

無意識に眠っているエネルギーを変えるセラピーセッションの詳細は↓こちらです。3月までモニター価格60分 3,000円 初回も90分 3,000円(2回目以降4500円)です!(モニター価格は終了しました。)

http://sweetsoul2.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-06be.html

カウンセリングセラピー&ボディケアのHPサイトは↓こちらです。楽になりたい~という方、小さな、大きなお悩みお持ちください。

http://kopisusu.web.fc2.com/sub2-menu.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

けっこうしぶといインナーチャイルド

カウンセリング体験④です。

先日ドキドキの溝口あゆかさんのスカイプセッションを受けました。(ロンドンでのIntegrated Counseling コース生の特典です)

はじめドキドキしすぎて集中できなかったです。

悩みの原因を探っていくと、インナーチャイルドが見つかったのですが、カギとなる場面が3シーンあり、ほぼカウンセリングのみで時間切れに。

次回一緒にマトリックスやってもいいし、やり方は分かってると思うので、ご自身でされますか?と言われ、友達にマトリックスしてもらうことにしました。

で、幼稚園の時に私が生まれた時どうだった?と尋ねると必ず母に冷めた声で「サルみたいだった」と言われてショックだった出来事をマトリックスしたのですが、

見た目よりも、かなりエコー(幼い自分)はすでに感情をものすごく抑圧していたため、一旦出た感情がどんどん溢れてきて手に負えない感じでその場はもう涙の洪水、と化していました。。。。1時間でも足りない感じでした。(私は30分もあれば十分と思っていたcoldsweats01)セッションしてくれた友人も、私がかなりフリーズしていていつもと違うしエコーと同化してるように見えたと後で教えてくれました。一見一番癒しやすそうに見える思いでだったのですがね。。。

しかし、最近瞑想が板についてきたせいでマトリックスの映像がすごくリアルに見れるようになりました。最後の映像は室内でミニトランポリンにのってジャンプしてはしゃいでましたnotes

一見大した思い出じゃないと思っていたけれど、やはり幼少の子供の心って本当に繊細なのだ。軽く見てはいけないのだなぁ~、と思いました。

大人の思考回路は幼い子供には当てはまらないなぁ~flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)