マトリックス・リバーシング

2013年9月25日 (水)

魂の存在を感じるということ

みなさん、こんにちは

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、マトリックス・リインプリンティングの公式サイトがオープンいたしました。私もセラピスト登録いたしました。又多くのセッション例が紹介されていますので是非覗いてみてくださいね。登録セラピストは、師匠でもある溝口あゆかさんの元で学んだ知っているロンドンコース生メンバーがほとんどなのですが、セラピストのメッセージ、写真など含め、興味深く読ませて頂きました。

マトリックスリインプリンティングジャパン

今回のMRJのサイトに載せるために新しく症例をとりました。クライアントさんの中で起こったことは何だったのか、サイトに載せても問題ないことか、分かりやすいかなど含め、クライアントさんと何度もやりとりし、手間暇をかけただけはあると思えるものになったと自負しています。(遅くなった言い訳でもあります)ご協力頂き、ありがとうございました!特に読まれる方にとても分かりやすいものになっていると思います!

又、サイトではマトリックス・リバーシングというマトリックスを使ってバーストラウマを癒す生まれ直しのセラピーを二つご紹介しました。

私たち誰もが目覚めて悟っているわけではないので、「ここに愛がありますよ」「あなたは愛されてるんですよ」という言葉は苦しみの中にいる人には伝わらないでしょう。又思考で、私の周りには愛がたくさんあるんだ、と思い込もうとしてるとしたら、しんどいでしょう。

ですが、マトリックス・リバーシングでは、魂の存在である胎児を通してワンネス(私たちは一つ)であったり、目覚めの観点である”愛”というものがかなり近く感じれるセラピーなんですね。だから大好きなんだなと改めて思いました。(ある程度家族関係を癒している方がそういった愛を感じやすいという前提はあります)

思い込みにアプローチしたりと現実的なカウンセリングを基本としながらも、たまに魂の存在というスピリチュアルな観点にアクセスするとすばらしい癒しになりますよ

10月6日(日)リスニングスキルUPのワークショップまだまだ募集中です!人間関係、会話が苦手、仕事で役立てたい、という方へもオススメです。くわしくは→ こちら

セラピーセッションとボディケアのコピススHPは→こちら

2013年8月15日 (木)

生まれる前を癒す~マトリックス・リバーシング~

みなさん、こんにちは。暑いですが、本日母のお墓参りに行ってきました。ちょっとひと段落です。。。

私の大好きなセラピーはマトリックス・リバーシングです。マトリックス・リインプリンティングというセラピーテクニックを使って自分の過去の生まれたシーンをもう一度(好きなように)やりなおす、というセラピーなのですが、(くわしくは → こちら

自分がこの世に登場する前の家族関係を癒すことにもなる(家族セラピー)ので、自分のパワーを感じれる良さがありますよ!

今週末、17日(土)は13:00よりEFT体験会です。場所は阪急十三駅・西口より、徒歩10分の淀川区民センター4F・第五会議室で行います。(大阪市淀川区野中南2丁目1-5)
 センターのHP→ http://osakacommunity.jp/yodogawa/index.html (HP画面左の所在地・アクセスマップをクリックしてください)

まだお席ございますので、気になっている方は直接お越しいただいても大丈夫ですよ!EFTをセルフセラピーできるよう、しっかり覚えて帰っていただけます!(金額もお得です)

インテグレイテッド心理学基礎講座8月31日(土)9月1日(日)二日間行います!

セラピーセッションとボディケアのコピススHPは→こちら
カフェキネシインストラクター講座も随時行っています。

2011年1月 7日 (金)

マトリックス・リバーシングのエコー拒否

最近、続けてマトリックス・リバーシングのモニターをしていただきました。

一人はロンドンカウンセリングセミナー4期生の同期のお友達、

もう一人の方は、EFTのセラピストゆるすぴりっきーさんです。ブログでセラピー体験を紹介してくださいました!

ココをクリック

ありがとうございます~。

初めて、エコー拒否(過去の自分が拒否すること)を受けました。生まれたくない、という拒否です。

ゆるすぴさんもブログで書かれていますが、神様呼んじゃいました。神様に今回の人生はそんなにしんどくないから大丈夫だよ、とノートを見せてもらっていたようで、(ブループリントですよ~、すごいっ)生まれても、生まれなくても大丈夫ですよ、どうしますか?と訊ねると、ご自身で生まれる、という決意をされて生まれて来られたのですごくいい感じでしたね~。素敵でしたっ。

出産の場面に入って行きたくない、や生まれたくない、という拒否をする場合は

無理に生まれなくても良いと思いますし、その人なりのタイミング、時間が必要なのだと思います。(もちろんその場でできる限り理由を探ったり、交渉したり、癒したりと、楽になれることはさせていただきます

今生まれなきゃ、というのは意識を持った私たちの考えですね。

生まれたくない、というのは無意識の自分や癒されていない過去の自分ですね。

無意識に存在していた自分(エコー)は、かなりしっかりしたパーソナリティを持っています。そのエコーとしっかり向き合って癒してあげることによって意識と無意識がかなり統合されるのだろうなという感覚がありました。

セラピーの過程で、今の人生でつまづく部分や何故だか○○みたいな部分の理由がかなり潜んでいたことも感じました。興味深いです。。。

リバーシングで生まれることによって、強い自己肯定感を持てることが自分自身に与える何よりのバースディプレゼントなのではないかと思いました!(我ながらウマいこと言う~

近いうちに、マトリックス・リバーシングのセラピーをサロンのメニューに加えたいと思います!お楽しみに!!

(この記事は、クライアントゆるすぴりっきーさんの許可を得て掲載しています。)

2010年12月17日 (金)

マトリックス・リバーシング 妄想編

さて前回の続きです。

バーストラウマ(生まれたときのトラウマ)を癒すマトリックスリバーシングをしてもらいましたが、

同期のユキユキねこちゃんがとても詳しくリバーシングを説明していますので紹介します。
ココをクリック

胎児に戻って周りの状況を見て、好きに変えていって気持ちよく生まれてくる、という最初からありえない状況が、あ~何でもやっていいのね~と私にしっくりきてました。マトリックスよりもやりやすかったです。

要するに、ドラえもんワールドを作るのです!

私の場合は、責任感でピリピリしている父親をタッピング(EFTの身体の経絡を触るテクニックです)し、銀行口座に大金をいれ、経済的に安心してもらってから、母親に仕事をやめてもらい、ゆっくりしてもらって、台風の目のような正直者のおばあちゃんは子供にして二人の天使に空中まで上げてもらって、幼少で死に別れたおばあちゃんの母親に来てもらい、だっこしてタッピングしてもらいます。自分でうけたのが、私のお菓子をいつも取る用に、お菓子を死ぬほど与えておいて、何ならお菓子の家にしちゃいますか?と言われたので採用しました。それでピンクとブルーを基調にした子供部屋を作ってもらって壁には虹を描いてもらう、小さなプールを用意してもらって羊水に似た感覚から徐々に新しい世界に慣れさせてもらうようにして、

生まれました!

もう生まれても良いですか?といわれるのを制止しておもいっきり注文つけました。

楽しかったです。注文つける自分も!
生まれた後は、視界が良くなったようなすっきり感。自分で自分の安全な出産をプロデュースした誇らしい気持ちでとても高揚しました!

このセラピーの効果としては、生きやすさや自己愛を増やすことができます。感じ方は人によってまちまちだそうですが、3週間~3ヵ月後くらいから変化が現れるそうです

その後、

オブザーバーとして、SちゃんとMさんのペアワークを見学。ところどころイマジネーション部門は混ざらせてもらいました!どうしてもSちゃんには生まれてほしかったので、最後まで見届けれてすごく嬉しかったです。

誘導、うまいよ~、とお二人に褒めてもらったのでとても気を良くしました。

でも他の人で、例えば銀行口座にお金を入れるなんてありえない、って言ってます。と拒否されちゃうことがあるそうです。元々想像なのに、えらい現実的なんだなぁと思いました。そんなエコーと交渉、出来るかなぁ、したいなぁ~。モニター募集したいです。

マトリックス・リバーシング、サロンのメニューに入れたいです!

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

エンパス・HSPがグラウンディングして生きるための心理カウンセリング

フォト
無料ブログはココログ