セルフラブ UP!

2015年4月24日 (金)

しっかり味わう先には豊かな世界

みなさん、こんにちは。

以前にも書いたかもしれませんが、しっかり味わうことって実はすごく大事で、結構できていない人も多いです(私も含め)。

褒められたら、

いえいえそんな~、

と言ったりします。

そこには、たくさんの「~~べき」が、べきを言っている人がいるからです。

調子にのっちゃだめ、とか

社交辞令よ、とか

調子にのりすぎちゃうと足元すくわれるよ、とか言ってるのかもしれません。

あなたの心の中には色んな人がいて、色んなことを囁きます。

悲しいときも、

泣きたいあなたを

押さえる存在がいます。

こんなことで泣いちゃだめ、とか

弱さを見せちゃだめ、とか

馬鹿にされるよ、とか

言ってますね、確実に。

そんな歯止めをはずして、

思い切り泣いたり、思い切り幸せ感じたりしてみると

ものすごい豊かな世界が広がります。

確実に。

不思議なんですが。

26日は「エネルギーを考える勉強会」です。自分と自分たちと地球について勉強します♪楽しみです!

思い切って、原発とか内部被ばくとか、放射能デトックスとかの本を出来る範囲で読んで少し勉強して、

一つ言えることは、

すごく楽しいということ。

熱い思いを口に出したときに、みんなでなくても賛同してくれる人がいて、その人たちの思いも聞ける素敵な経験もあります。

それはそれはとてもすばらしいことです。

私だけじゃないんだ、という嬉しさもあり、勇気づけられます♪

では楽しみにしてます!

よい春を♡

shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月26日 (火)

すべてはここから。。。私たちの大事なキャラクターたち

みなさん、こんにちはhappy01

去年フィンドホーンの「ヴィーナスアバンダンス」リトリートに参加しました。トランジットをした韓国の空港で時間があったので、韓国文化を紹介しているブースで孔雀のペイントをしました。美しい見本。絵がヘタな私が、思い切って、時間を使って、人に見られるという恥ずかしさを差し置いて。

131126kujaku_3

すべてはここからでした。

出来上がりは、想像よりも満足でした。

数年前から社交ダンスはしていたのですが、創作活動としては全然足りてなかったようで、リトリートでも私の中に表現したいことが詰まってるのでそろそろ解放してほしい、というエネルギーをこれでもかというほど感じました。

shine

憧れだった洋裁を真面目に始めました。上手くはありませんが、計12着も作っていました。もうすぐ一年になります。

先日絵を書きながら自分のインナーキャラを探していたらどんどん出てきて止まらなくなりました。○○王子、○○太郎、○○女子など面白いキャラを楽しんでいたのですが、だんだん胸が詰まってきて、わ~~~っと涙が胸に広がり、「私をどうして忘れるの?」というとても愛に溢れた素敵な存在が現れました。

あんまり素敵だったので、マリアという名前を付けましたよ。

そしてマリアを感じるだけで、とても、癒されましたshine

最終的に22キャラ出ました。(私の誕生日も22)

私の中に22ものキャラクタ―が潜んでいるとは、とても心強いですね!good

あなたの中に潜む、まだまだ生かされてないキャラ、繋がった方がいいキャラ、あなたを助けてくれていてしっかり目を向けてあげた方がいいキャラ探しのお手伝いもしています。
heartほっとひと息お悩み相談・セラピーセッションとボディケアのコピススHPは→こちら

そんなワークショップも又計画したいと思います!セルフラブは確実に上がりますよheart04

shine今年最後のインテグレイテッド心理学基礎講座は12月21日・22日です。お申込みお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月30日 (日)

カウンセラーの手柄になってしまったとき

重い症状を持っているクライアントさんが一気に楽になったとき、カウンセラーがすごいということになりがちです。

カウンセラーもその思い(私がすごい)を気付かず握りしめ続けていると、クライアントさん(未来のクライアントさん含む)もこの人にどうにかしてもらおう、という不自然な共依存の関係を生みがちです。

周囲から褒め言葉をもらったとき、自分自身がどれだけその言葉を欲しかったか、というのを意識する必要があります。

自分の満足のために、クライアントさんを使わないように、自分自身の人生、心を、自分が、どんな風に満足させるか、ずっと意識していく必要があると思います。

私がすごいんです、がウラに隠れている時、私を見て!という心の声が聞こえませんか?

その子のケアはきっとすごく大事ですよねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

テレビばかり見てしまう時

みなさん、こんにちはhappy01

見たい番組があるわけでもないのに、とりあえずTVをず~~~っと見てしまう時ってありますよね。実は、やるべきこと(予定)があるのにやりたくない時、寂しさを紛らわしたい時、だったりします。私もここ最近かなりTVを見ていました。

そんな時のおススメは「インナーチャイルド癒し」ですflair

子供の時に好きだった漫画を読んだり、フィギュアを買ったり、なぜか親が買ってくれなかったピンクの服を部屋で着たり、童話や児童書を読むことです。

実は、子供の頃に理解してもらえなかった、寂しかった、怒られて怖かった、など、どんな人でも悲しい・つらい思いを無意識の中に抱えたまま私たちは生きています。基本的に私たち(エゴ)は自己批判を四六時中しているので「あの時辛かったよ~、うえ~ん」などと言ってそうなインナーチャイルドなんて、無視無視!なわけです。

なので、子供心を思い出したり、あの時代を愛ある目shineで振り返ってあげることは、ものすごく強い「インナーチャイルド癒し」になるんですね。

なので、やるべきこと、が出来ない時は、思い切ってシフトチェンジです。優しくインナーチャイルドをケアしてあげると、安心感は必ず増していきます。

安心感を持つって人生ですごく大事だと思うのです。絶対大丈夫、と思っている人は何があっても強くておおらかで優しくなれますから。

子供時代の嬉しさ、ほろ苦さを描いたケストナーの児童書、特におすすめです。(友人みつこさんのブログ記事飛ぶ教室①②もご覧ください)。私は、父が「ふたりのロッテ」という本を買ってくれたことを思い出しました。

師匠の溝口あゆかさんが来年1月~3月までスピリチュアル心理学講座(東京)を3回開催されます。大阪は自己ワークが学べる「あゆかの部屋」3月2日(土)のお席が若干残っているので、気になる方は是非どうぞ!

shine

楽しくワークしましょう!(^_^)~ワークショップ: 12月22日(土)アセンションイベント・セルフラブを育てるエネルギーワーク

heartセラピーセッションとボディケアのコピススHPは→こちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

何かおかしいよな。。。と感じる瞬間

みなさん、こんにちはhappy01

今日、ふっと思い出したことがあります。

以前の私は、愛される感覚、を求めて

「自分はあまり自信がない」、という言葉や「私のどういうところが好き?」などとお付き合いしている人に何度も聞いていた気がします。彼は当然私のことが好きなので、がんばって褒めてくれます。

その時は満足して、嬉しい気持ちになるのですが、
又褒めてもらわないと不安になるのです。

で、それを繰り返すのですが、”どこまで行ってもきりがないなぁ”、と心のどこかでうすうす感じるようになりました。

無意識にある自己愛欠如感を必死で恋愛相手に埋めてもらおうとしていたんですね。

うすうす気づいたもののどうしていいか全く分からないのでずっと同じことを繰り返していました。(なんでそんなに自尊心がないのっ?とキレられたこともありますcoldsweats01

もちろん他人に評価してもらったり、甘えたり、褒めてもらうことは時として必要だと思います。

ですが、”その足りてない感”や”不安感”はなんだったんだろう?と見つめて自分自身でケアしてあげる方がずっと生きやすくなります。他人に依存するのは、実は楽なようでいてとてもストレスのかかることだからですflair

だって、他人って自分の思い通りにならないものだからpig。メールの返事ですら、思い通りの時間に返ってこないんですよ(誰もが経験者だと思いますwink)。他人には他人の心があって感情があって考えがあるから。それを変えてほしい!と思うのが人間ですが、それは考え方としては独裁者と変わりませんよね。

でも一見、頼りがいのない自分に頼るよりは他人に頼る方が楽に感じます。それでどんどん依存心に拍車がかかっていきます。まずは、自分の好き嫌い、自分の意志、自分の決定、自分の計画、を小さなことから大事にしていくことです。

そこで徐々に自分の頼りがいを見つけて育てていくのも一つの自分探しの道だと思います。人にやってもらわずに、自分が自分の中心にいる、ということ、大事です。免疫系の病気もはねのけます。人に左右される、ということは外から入ってきたウイルスに乗っ取られるということと同じだからです。自分を人に明け渡さない、って身体的にも大事なんですね。

私のこの恋愛パターンはなぜだろう?、なんでこんな苦しくなったりするのかな、というお悩みがある方は試しに潜在意識を探ってみると良いですよflair

heartセラピーセッションとボディケアのコピススHPは→こちら

来月東京セッション予定です!詳細決まり次第UPいたしますlovely

flairコピススサロン2周年記念キャンペーン中

とっても不思議&家族も癒される!何度生まれなおしても自己肯定感がさらに高まるセラピー!LovingでHappyshineマトリックス・リバーシングのメニューを¥8,000→キャンペーン価格¥5,000 90分 にて提供させていただきます。(6月、もしくは7月中にご予約頂いた方限定です)

無意識がしっかり記憶してる出生時のトラウマを癒すことにより、地球に生まれた喜びと自己肯定感を育てます。私も大好きなセラピーです!是非この機会にお受けくださいhappy01

詳しくは→こちら 
マトリックス・リバーシングのご感想(お客様の声)は→こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

私たちの中にあるヴィーナス(7月のイベント)

P6230528

みなさんこんにちはhappy01

フィンドホーンから帰ってきました!緑がたくさんでbeautifulでした~lovely

早速なのですが、7月4日(水)・7月22日(日)のリンパのセルフマッサージ/呼吸を使ったエネルギーワーク &ヴィーナスエネルギーと繋がる瞑想(満月ヒーリング)イベントでは

ヴィーナスアバンダンスの薔薇の香り高いハーブティheartでお茶を飲みながら、アロマオイルの香り、フィンドホーンからの優しい気づきを与えてくれるフラワーカードshineやパワフルな女神のオラクルカードshineを使って、それぞれに必要なメッセージ/サポートを受け取ります!

女性ならではの強さ、優しさ、寛容さ、柔らかさ、まろやかさ、深さ。。。

それぞれの女性性を大事に育てたり、見つけてあげたりして、楽しくすごしましょうheart04

楽しみですっheart

先日6日のオステオパシーエクササイズと自然と繋がる瞑想では、参加者の方にフラワーカードを引いて頂いたのですが、それぞれご自身の気づきがあり、やはり良いなぁと思いましたnotes

まだお席ありますので是非ご連絡ください!

参加お申し込みはクオレヴォーチェアドレス t_shishikura711@yahoo.co.jp もしくはサロンコピスス kopisusu2@hotmail.co.jp まで。

shine

heartセラピーセッションとボディケアのコピススHPは→こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

メッセージ

みなさん、こんにちはhappy01

さて、私にはセラピストをしている自分なりのこだわりというものがあります。

HPでは「ミアの心のソムリエコーナー」を作って本や映画などをご紹介していますが、実はHPやブログなどであまり大量の書籍はおススメしないようにしています。あれもこれもと大量に薦められると、この○○の本たちを読むまでは私は無知のまま、と自分の人生がストップしてしまう可能性があるからです。

sweat02なんかめんどくさくなって読めなかった、まだ読んでいない、それに比べてあの人はすごいなぁ~wobbly
sweat02あれも読んだ、これも読んだ、それでいつになったら私は楽になるのっ!?bearing
sweat02次に良さそうな本を探さなくてはっ。本を読まないとホントに暇gawk

。。。こんな心理、どうでしょう?

sweat02私読んでる人、あなた読んでない人、という目に見えない優劣が付き、
sweat02いつか私は楽になれる、でも今じゃない、まだあの本を読んでないから、とイライラしたりしゅんとなったり、
sweat02知識を今得てない私はイケテナイ私、というレッテルを無意識に貼っているかもしれません。

自分が興味あることへのお勉強は大好きなので読書の良さもすごく認識しています。ただこれを読まなければダメだ、というメッセージは送りたくないと思っています。

というわけで、厳選しておススメしておりま~す!happy01「グッと!地球便」を追加しました。→心のソムリエ

またまたセラピストの私ですが、カウンセリングセラピーを受けることも定期的に行っています。初めは溝口あゆかさん主催HTTの課題の一つだったからです。少なくとも15回受けなければならなかったのですが、その課題を与えられて本当に良かったなと思います。セラピストにとって、自分の心の中を見ることは必須です。悟る必要はありませんが、自分がそれなりに楽になってないと人を楽にしてあげるお手伝いはできないからです。

更に、カウンセリングの良さをがっつり感じてしまった今は規定の15回が過ぎてもセッションを受け続けています。そうやってカウンセリングでどれだけ自分が楽になるかというのも体感してるので多くの人に受けてほしいなあと思うわけですheart04

ロンドンコース生同期のMさんが、勉強会で言った発言(↓細かくは合ってないかもですが)

「ブランドバック一つ20万で買ってもその場で満足はするけど、人生は変わらないですよね、でもカウンセリングにその金額使ったらほんとに楽になって人生変わりますもんね、すごいですよね~!」

その通りだと思いました!ということで、

shine

heartセラピーセッションとボディケアのコピススHPは→こちら 

宣伝かいっ!はい。宣伝です!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

ワクワクその気に。。。うにうに感想②

みなさんこんにちはhappy01

ハートの声を聴く、ワクワクと繋がる「うにうにセラピー」感想です。

前回の感想に引き続き、ご自身の心に起こってるものを少し離れて、そして愛ある目で観察してるところが素敵だと思いました。ですので、ご本人の中で湧き上がった感情や意識をどんな風に受け止めるのかというところも参考にしていただきたいと思いましたのでカッコで解説入れさせていただきました。

1 年齢:40代・職業:不動産貸付業

 
 
 
 
2 受けられた後の変化、気づきがあれば教えてください。

セッションの翌日から2週間程、何かと怒りまくってました。
怒りの原因はたいてい「人は私に気を使ってくれない。私はこんなに人に気を使っているのに!!!」でした。
表面に現れている感情は怒りでしたが、よく感じてみると、その怒りは、いつも悲しさを含んでいて、
  
 
「私はこんなに気を使っているのに、人からは気を使ってもらえない・・・」とイジイジしている感じ

(怒りの中に悲しさが含まれてるといった感情エネルギーの観察がしっかりできていますね。○○とイジイジしてる感じ、と更に具体的に感じ取っています。)

実際に誰からも気を使われていないというわけではないのですが、

「人に気を使ってもらいたい私」を抑圧していたんだなぁと気づきました。
うにうにセラピーでハートをしっかり感じた効果が、私の場合はこういう方向にでたのかぁ・・
今これが必要だったんだなぁと思いました。

「人に気を使ってもらいたい私」も仲間に入れてあげて、少しずつ発揮してみよう♪と思います

(色んな自分の人格にOKを出していくと自己愛もUPして楽になります!一見ネガティブに見えるかも?というものをしっかり受け止めてあげているところが素敵ですねheart)  
  
  


3 身体の変化があれば教えてください。
   
  
セッションの翌日から3日程、みぞおちと下腹部に痛みを感じました。
flair腸や肝臓は怒りをしまいこんでる場所でもありますclover身体からアプローチを行う感情解放&デトックス腸セラピーのボディインサイドトークセラピーもおすすめです!)

4 セッション内容をどう思いましたか?

  
みっちーさんのテンポよい問いかけに引き出されて、自分の口から予想外の思いが出てきて楽しかったです!
  

  
  
ハートの感覚を感じ育てるワークをじっくりやってもらい、ハートとつながった感が心地よかったです。
ートにしっかりつながったところで、ポジティブで温かい言葉を語りかけてくれるので、
そういった言葉や感覚が深いレベルに入っていく感じがしました。

セッション後は頭がすっきりして、視界の明るさが2段階くらいUPした感じでした。
(周りの景色が明るく見える、世界がキラキラして見えることがありますよ。愛のエッセンスを感じ取ってるのかもしれませんね~heart04

5 気になったこと、希望、ご質問があればお願いします。

  
うにうにセラピー、楽しいセッションだったので、また機会があったら受けてみたいです☆
ありがとうございましたheart日々、ハートに繋がっていけると良いですねhappy01shine

悩みに押しつぶされてるような時はハートの声はなかなか聴こえないかもしれません。でも自分を見つめて少しは楽になってきたかな?という段階に来た方や、自分の感情や感覚、に敏感な方、想像力豊かな方はハートと繋がるとずっとずっと心地よかったり、自分が好きになったり、自分を可愛がれたり、楽になったりワクワクを楽しめたりします!

ネガティブなものにOK出しちゃだめじゃない!という思いが出てくるときは、べきべき人間(○○であるべき、○○するべき、という思考がたくさんある)になってしまっている証拠です。自分にばかり甘くしてたらダメ人間になっちゃうんじゃない?などの思いも出てきますね。他人の声が身体の中に入ってるのかもしれません。そのあたりは先に癒して(見つめて)いくといいですよshine

あわてず、ゆっくりheart

改めて、「ハートの声ってどんな感じだろう?それなりに悩みもあるし、私はそんな声、まだ聴こえそうにないな、という方」うにうにセラピー募集しています。
お問い合わせは→うにうにセラピーモニター募集 までnotes

shine

~是非サロンで自分を見つめる習慣を作ってくださいhappy01
heartセラピーセッションとボディケアのコピススHPは→
こちら 

ゆっくりたっぷり癒しのコース(ボディバランスヒーリングセラピー・ボディインサイドトークセラピー・ソウルクリアリングセラピー)では男女関係、母の愛情があまり感じられなかった方、女性性の悩み、創造のエネルギーを育てたい、身体の不調を感じる方へ満月のヒーリングおこないますfullmoonshine

5月6日(日)ヒーリングヨガ瞑想のご案内は→こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

成功哲学の罠

みなさん、こんにちはhappy01

本格的に春ですね!クリスマスに体調不良で飲めなかった張りこみシャンパンモエシャンド~ンを昨日友人と飲みました!チョコケーキと一緒にheart美味しかったです!個人的には二年前に飲んだヴーヴクリコの方が好みですね~。

シャンパンは美容にグッドで幸せホルモンも出してくれますよ。ここぞという時にお勧めです!lovely

さて、成功哲学の本ってみなさん結構読んでいますよね。

自分に力を与えてくれるもの、やる気になって楽しく実践できるものなら良いと思いますが、

oneこういう形というなりたいイメージから離れてる自分を否定してしまいがちです(ついつい自己否定状態。。。)

two又はひたすら努力を続け、おいてけぼりになった不安、あせりなどポジティブじゃない感情などを無視してしまいがちです(無意識の抑圧。。。気付かないので急に無気力になったりうつ状態になったりします)

なので、あんまり無理しないで。。。と言いたいですconfident

思い立ったらすぐ行動!など、シンプルな言葉を実践できない時、理由がそこにあるんですよねflairそこを無視せずに見つめる方が良いのです!

行動しても、失敗したらどうしよう、○○をしてばかにされたらどうしよう。又向いてなくてやめちゃったらかっこ悪いかな。など

幼い頃に失敗したことをばかにされた記憶があるのかもしれません。(記憶に関して、軽くみないことです。大人の私たちと子供の心の傷つきやすさは大きく異なります)
初志貫徹しない人はダメだ、という思い込みがあるのかもしれません。
私はすべての人に気に入られなければいけない、という思い込みがあるのかもしれません。

幼い記憶はエネルギーセラピーがグッドです。

他の思い込みは、その思いがいつできたか、を探ったり、”本当かどうか?”を探るのもグッドですね。

話を戻して成功哲学の本を読む理由はなんでしょう?誰しも成功して人から認められたいという気持ちがありますよね。この認められたいという心理、心理学でいうエゴトークなんですね。良い悪いは別にしてそこも少し意識できていくと良いかなと思います。

私は現在はそういった成功哲学の本はあまり読みません。たまにそういう内容のことを耳にしたりすると、「そうできれば良いね~」くらいに思っています。

先日頂いた少し濃いめのピンクの薔薇、とても小粋で魅力的heartな女の子みたいです。ほんと美しくてうっとりしますねlovely

shine

思うように行動できない。。。そこにどんな思い・エネルギーが隠されてるのか見てみると良いですよ!heartセラピーセッションとボディケアのコピススHPは→こちら 

トータルセラピーメニューでは男女関係、母の愛情があまり感じられなかった方、女性性の悩み、創造のエネルギーを育てたい、身体の不調を感じる方へ満月のヒーリングおこないますfullmoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

アファメーションしてオーラチェック

みなさん、こんにちはhappy01

先日の夜中に下駄箱のおに掃除をして、

朝起きたら顔色が良くなっていました。

続けてお風呂場の壁、天井、排水溝の中も掃除したら、お風呂場のすっきり感が明らかに変わりました!

flair排水溝の中、ポイントです!

最近のマイブームは自分のオーラチェックです。波動と言っても良いと思いますが。

そのオーラのサイズ、自分がつぶやく言葉で変わるんですよ!

目の前に透明の風船があるようなイメージで胸の前で両手で押さえるように近づけたり離したりを繰り返します。

そこで両手の間にエネルギーの塊の感覚(手のひらに何か触れる感覚)を感じたところで手を止めます。そこで両手の間の距離を覚えておきます。

手を下して「私は自分を愛します」と3回唱えます。

その後先ほどのオーラバウンスをして手が止まった時の両手の距離を確かめます。

あら不思議、オーラが広がっていますよshine

「私は宇宙」・「私はすべて」・「私は地球」

などと言ってもオーラが大きくなります。

私が実験して一番大きくなったのは「私は愛」でしたnotes

みなさんも色んなアファメーションをして実験してみてください!

最近はイメージだけでなく、言葉の力もすごくあるなぁ、と思っていたところでした。先ほどの言葉たちって一見非現実的だけどシンプルすぎるために意外と思考をスルリと抜けていくような感じがします。特別枠としてゲートを抜けれるような。。。happy01

「私は愛」やっぱパワフルです。だって私が愛そのものなんですもん~lovelyheart

そんな馬鹿らしい、と思っている人がやってみても身体(無意識)はしっかり聞いていて反応をしていますよ。

魂は愛って分かってるんだろうなぁ~って思いますheart

是非朝起きた時につぶやいてみてくださいflair

shine

ハートちゃんの声を聴く うにうにセラピーモニター募集 していますnotes

heartセラピーセッションとボディケアのコピススHPは→こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)