わたしと世界、わたしと地球のつながり

自分の悩みに本気で取り組んでみませんか?

悩みが少し小さくなったら、笑顔が増えます。

生きるのが少し楽になったら、呼吸が楽になります。

自分の過去を癒すことができたら、自分も特別な存在なんだと理解できます。

自分の黒い部分を認めることができたら、とんでもない力が湧いてきます。

怖いものがどんどん減っていきます。

自分のことを信頼できたら、周りの人にも優しくできます。

自分のことを好きになったら、難しい人にも優しくできます。

自分のことを大事にできたら、自分の本当の才能が見えてきます。

自分のことをもっと信頼できたら、本当の自分らしさを発揮せずにはいられなくなります。 

私が人生の被害者ではなく、私が人生を作る、それが出来ることに気づきます。

 

私が困難にも立ち向かう、そんな強さが生まれます。

あの人にNOと言う、それは違うと言う、そんな勇気も湧いてきます。

どんなに涙が流れても、大丈夫と言って私自身を支えることができます。

私が穏やかでいられたら、周りの人も安心します。

私が楽しんでいたら、周りの人も楽しんでみようかと思います。

私が本来の私でいたら、新しい道がひらけます。

まずは私から。

そして少しずつ笑顔が広がります。

私たちが本当の姿で幸せを感じる環境作り、してみませんか?

まずはあなたから。。。

自分の悩みに本気で取り組んでみませんか?

そんなお手伝いをしています。

peaceheart

shine

A Path in the Woods
心理カウンセラー/プロセスワークプラクティショナー・セミナー講師
森本道子

心理カウンセリングとサイコセラピーで新しい自分に出会う:
Twitter: https://twitter.com/mmichiko2       

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

エンパス・HSPがグラウンディングして生きるための心理カウンセリング

フォト
無料ブログはココログ